※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

放課後デイサービスに通う同級生の印象について教えてください。噂が怖いです。

放課後デイサービスに行っている同級生についてどういう印象ですか??
学校では普通級ですが、放課後デイサービスを週2回行っており、あまり周りには言ってません。。
正直噂とかが怖いです。

コメント

ドレミファ♪

うちは通ってる立場ですが噂とか全くないとかはないですね😅
我が家はオープンにしてるし学校には支援級がないのでよけいに何?ってなると思う人は多いので

発達障害=支援級でしょって考えの親御さんもまだまだいます
送迎の車があれば学童帰りの子に何 
どこいってきたの?と囲まれたこともあるし
子供同士今日は習い事なんだぁーの会話で僕〇〇って施設名も言うことあるので😅

なので保護者会とかであうと息子くんこないだ放課後車にのってかえったけど?とか聞かれることもありました

mizu

同じ立場からのコメントですみません💦
うちの子も同じく、普通級ですが放課後デイに週2で通っています。

仲の良いママ友には話していますが、広く周りには言っていません😌
隠すつもりもないですが、広く言って回ることでもないかなと思っているので…
今まで偏見を目の当たりにしたことはないですが、中にはそういう人もいるのだろうなとは理解しています!