※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

出産前に必要な最低限のベビー用品は何でしょうか?

10月に男の子出産予定の初マタです!

出産に向けて少しずつ必要なベビー用品を買い揃えているところで、今のところ買ったものはこれだけなのですが、他に生まれるまでに用意しておいた方がいいものはなんでしょうか?

肌着や服はさすがにもう少し買っておいた方がいいかなーというのと、オムツやおしりふきの消耗品は1パックずつくらいは直前に買おうかなとは思っているのですが🤔

幸い、必要なものが後から見つかればなんでもすぐに買いに行ってもらえるようなところに住んでいるので(薬局やスーパー、ベビザらスなんかが家のすぐ近くにあります)、生まれる前に買っておくものは本当に必要最低限にしておくつもりで、最低限としてこれは事前に買っておいた方がいいよというものがあれば教えてください!

コメント

mumu

書き忘れてましたが、新生児から使える爪切りも買ってあります!

ぶーちゃん

母乳パッドは必須だと思います(*・ω・)ノ

病院でもらえるなら大丈夫だとは思いますが、産後の悪露用に多い日用の生理用ナプキンとかもいるかなって思います🌸

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

追加ですみません(´;ω;`)
    搾乳機もあったら便利です💓

私は入院中搾乳機のおかげで母乳出ました😭🌸

• 7月12日
  • mumu

mumu

母乳パッド!たしかに必要って言いますよね😳
    病院でSから特大サイズまで用意してくれてて余るくらいですって言ってて、家にも普段使いのストックがあるのでとりあえずは大丈夫かなーと思ってます😊
    コメントありがとうございます✨

• 7月12日
  • mumu

mumu

私も追加ですみません!💦
    搾乳器のこと触れるの忘れちゃってたのですが…、手動と電動どちらを使ってますか?🤔買うとしたらどっちがいいのかなーと迷ってて😥

• 7月12日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

グッドアンサーありがとうございます🙇💗
    搾乳器、電動は使った事がなくわからないのですが、手動の方はこのタイプの物が断然使いやすかったです☺️❤️

ポンプ?式みたいなのもあって、最初はそちらを使ってたのですが搾乳にかなり時間かかったり少量しか搾乳できずだったりしてたのですが、このタイプの物はびゅーびゅー搾乳できて重宝してました≡( ⊂ ˆωˆ )⊃✨

• 7月12日
  • mumu

mumu

あ、これピジョンのものですかね?😳調べるといろいろあって迷うないのですが、こういう搾乳器と、他に哺乳瓶や母乳パッドも一緒に入っているものの購入を検討しているので、参考になります😊✨
    お話聞いて、やっぱり電動じゃなくてとりあえずは手動のもの買ってみようかなと思えました!ありがとうございます☺️

• 7月12日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうです☺️💓Pigeonです❣️
    これ全部セットになってるのですね😳
    どれも必要なものですので、良いですね≡( ⊂ ˆωˆ )⊃
    個人的に哺乳瓶も、画像にあるPigeonのものが1番使いやすかったです(*´Д`*)おっぱいの形に1番近いのか、飲みやすいのか、この哺乳瓶以外ではうちの息子ミルク拒否で、ひと時哺乳瓶買い漁ってました😂w
    少しでもお役に立てて良かったです(*´꒳`*)🌸
    楽しみですね☺️❤️

• 7月12日
  • mumu

mumu

そうなんです、あれこれ自分で買い揃えるよりこれ1つ買っちゃった方が楽だしお得かなーと思って検討してます😊
    そうなんですね!哺乳瓶はその子によって合う合わないあるって言いますし、実際買って試してみないと分からないですもんねー😂
    まだ少し先ですが、楽しみです💓
    本当にありがとうございました☺️✨

• 7月12日
ミッキー

ベビーバス ミルク 哺乳瓶(軌道にのるまでミルクを足すかもしれないし)

• mumu

mumu

ベビーバスは、家やお風呂場が狭く洗面台で沐浴にしようかなーと迷ってるところです…🤔
    ミルクと哺乳瓶グッズも、生まれてみないと母乳の出がどうなるか次第で分からないよなーと思って買うの迷ってるのですが、少しは用意しておいた方がいいかもですね!
    コメントありがとうございました😊

• 7月12日
Reeeeee

私もおむつ、ミルクは、病院ですすめられたものを買いました😋

おしりふきは、先に2、3種類用意して、使用感を試してみるのもいいかもです

• mumu

mumu

そうなんですね😳私も、おむつやミルクは病院がくれるし退院してからでもいいと思うよーと親戚に言われたのもあり、そうしようかなと思ってます😊
    おしりふきはいくらあってもいずれ必ず使いますもんね!買っておこうと思います🤔✨

• 7月12日
ぷー

カバーオールよりツーウェイオールの方がいいと思います(^-^)新生児はオムツ変え多いんで(=゚ω゚)ノ
体温計、湯温計はいると思います(^-^)

• mumu

mumu

生まれてすぐは動き回らないし、ドレスタイプにできた方がいろいろ楽だって言いますもんね!買い足す服はツーウェイオールにしてみようと思います😲
    体温計と湯温計は考えてなかったです!買うものリストに加えておきます😳ありがとうございました✨

• 7月12日