※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

娘のオムツに跡が付く理由や対策について相談です。体重や太ももの状態を考え、Lサイズが必要かどうか悩んでいます。浮腫んでいる可能性も心配しています。

オムツのことで相談があります。
娘は今6㌔くらいですがメリーズのMでほ太ももに跡が付きます。パンツタイプにしたら多少よくなったかな?と思ったのですが…お腹にも太ももにも跡が💦ムーニーを使っても跡はつくし漏れるしでダメでした。

太ももは確かに太めですが全体的にはそこまでぷくぷくした感じではないような…体重もそこまでだし、何故跡が付くのでしょう。もうLにするしかないのか😱💦

それとも浮腫んでる?とかあるのでしょうか。

コメント

deleted user

色々おむつ試しても跡つきますか?


話は別になりますが服可愛いですね♡
絵柄エリザベスに見えますが違いますか?(°_°)

  • つっきー

    つっきー

    パンパースは小さすぎました😂
    他はまだ試してないのですが…メリーズの質感?が好きなので似たようなのがあればいいのですが💦

    そうです!エリーです💓
    発見して頂けて嬉しいですww

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    跡はがっつりつく感じですか?
    質感大事ですよね😭

    銀魂好きなのでついつい目がいっちゃいました♡

    • 7月12日
  • つっきー

    つっきー

    付く時と付かない時もあるような💦
    ムーニーはかなりガッツリついてました…まだメリーズのがマシなのかな?って感じです( °_° )

    おお、仲間です💓!!(笑)
    定春もありますよー!あとエリザベスの着ぐるみバージョンも!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子も跡つきますがまだ薄っすらなのでまだ大丈夫かなーっとサイズアップはしてないですよー😊

    定春もあるんですね♡
    着ぐるみバージョンいいですね╰(*´︶`*)╯
    名前から感じたんですが月詠好きですかー?

    • 7月12日
  • つっきー

    つっきー

    やはり、少しは付くものですかね😳💦

    つっきー好きです👍コスしようかと思ったレベルです(笑)そしてわたしの本名にも月が入っています✨そのためつっきーです←

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真っ赤っかになってたりしてなければ大丈夫かなーっと思いますよ😊

    私もつっきー好きです╰(*´︶`*)╯
    一緒です(笑)職場のイベントでコスしようかと思いましたが違うアニメのコスにしました😂
    本名に月が入ってるの素敵です♡

    • 7月12日
  • つっきー

    つっきー

    様子見つつ試してみます!
    ありがとうございます💕

    おお\(^o^)/なんのコスしたんですか??結構わたしアニメ好きなので気になってしまいますww

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😊

    ソードアートオンラインのシノンです(笑)

    • 7月12日
  • つっきー

    つっきー

    シノン!!素敵!!
    シノン出来るなんて羨ましいです💓結構アニメ見ますか?

    サムネ、ハンジですかね?\(^o^)/

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本格的ではないですけどね(笑)
    アニメ結構見てますよ〜(*・ω・)ノ

    ハンジです╰(*´︶`*)╯

    • 7月12日
  • つっきー

    つっきー

    まさかママリでアニメの話出来るとは!嬉しいです🙏✨やっと1人の時間が出来て夜中、動画やらYouTubeやら見まくってます(笑)

    進撃、アニメ今凄いことになってますよね( °_° )

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね!
    あまりアニオタが居ないので話せるとは思わなかったです😂
    深夜アニメとかほぼ録画して見てます(笑)

    早く三期見たいです(ノ∀`笑))
    どんどん展開が進んでますよね(°_°)

    • 7月12日
  • つっきー

    つっきー

    おお、凄いです!(笑)
    やはり今1番好きなのは進撃ですか??
    わたしアニメに加えゲームも好きでして…娘が寝てからはひたすら動画やらゲームばかりで、寝る暇惜しんでやっててそろそろやばいです😭(笑)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今一番は進撃ですね♡
    ゲームは携帯ゲームしかしないですねー(ノ∀`笑))
    分かります(笑)
    そろそろ寝なきゃっとは思うのですがなかなか😂

    • 7月12日
  • つっきー

    つっきー

    進撃ですね👍💓ちなみにわたしは未だにユーリです(笑)でも何だかんだエヴァ最強です←
    携帯ゲームも今凄いですよね!声優さんも豪華だし✨
    そうなんですよ…もう寝れる気がしません。娘も起きるの5時とかなのに😭

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ユーリ女の子に人気ですよね!
    私はまだユーリ見てないので見てみようと思います(ノ∀`笑))
    どんなけお金かけてんのって感じですね(°_°)
    息子も5時に起きます。・゜・(ノД`)・゜・。

    キリがないのでいつも2時半には寝るって決めてます(笑)

    • 7月12日
A♡T

オムツの事に関しては全く分かりませんがエリザベスの服…可愛すぎます…(´・_・`)💕💕💕💕💕

全く分からなくて申し訳ないです🙏🏼
服が可愛すぎてコメントしてもらいました😳

  • つっきー

    つっきー

    いえいえ!大丈夫です!(笑)
    可愛いですよねー😍💕即買いでした(笑)

    • 7月12日
  • A♡T

    A♡T

    本当にすみません😂😂
    アニメが好きなので食いついちゃいました(笑)

    • 7月12日
  • つっきー

    つっきー

    アニメ好き\(^o^)/仲間です!!
    エリザベスに食いついてくれて凄い嬉しいです👍💕

    • 7月12日
  • A♡T

    A♡T

    グッズを集めたりイベントに行ったりはしてませんが見るのは好きです🎶
    銀魂面白いですよね!話の内容が難しいので詳しくは見れてませんが😅

    • 7月12日
  • つっきー

    つっきー

    銀魂最高です👍✨
    最近は真面目な話ばかりなので、難しいですよね(´・ω・`)アニメは暇さえあれば見てますww

    • 7月12日
  • A♡T

    A♡T

    そうなんですよね!真面目な話ばっかで途中から見ても全く理解できないです😂😂
    最近はFree!をYouTubeで見てます🎶

    • 7月12日
y..

メリーズのテープタイプはお腹のところの伸縮性?がないきがして記載されてる体重の、範囲内なのにちっちゃ!!って思ったことあります。、笑

うちはテープタイプのときは5カ月くらいまではパンパースのMつかってました♪
ちなみにちょっとぽっちゃりですが大丈夫でしたよ♪

  • つっきー

    つっきー

    メリーズ小さいって方がいて安心しました😂皆さん大きめと言っていたので…
    跡つかないのですね。何故なんでしょう🤔

    • 7月12日
  • y..

    y..

    私はパンパースつかってからのメリーズだったのでテーブの伸びなさにびっくりしました!!笑

    体型もそれぞれですからね( ; ; )
    でも2カ月でLのおむつにするのは早いような気がするので、、笑
    他にもためしてみるといいかもしれませんね♪♪

    • 7月12日
  • つっきー

    つっきー

    パンパース確かにテープはいいかもですね!質感は紫のやつ?が好きですが😱残念ながら小さくて(´・ω・`)

    確かにそうですよね!Lって!?ってなりますよね(笑)試してみたいと思います!ありがとうございます💕

    • 7月12日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

色んなオムツ試すしかないですね😓💦Genkiは柔らかいタイプのオムツでしたよ!😊
マミーポコはゴワゴワなのでメリーズのような感じが好きならオススメしないですね😅

エリザベス柄のベビー服なんてあるんですね😳✨可愛すぎます🤣❤️

  • つっきー

    つっきー

    やはり試すしかないですか( °_° )Genkiとはアンパンマンのでしょうか!?ちょっと試してみます😂💦
    ありがとうございます!

    あるんです!定春もありますよ💓

    • 7月12日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

    𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

    そうです!アンパンマンのパッケージのオムツですね!💡
    写真見た感じだとうちの息子より全然小さいのに不思議ですね🤔
    ちなみに息子は今Sサイズのムーニーですが無くなったらMサイズに切り替える予定です💡

    定春のもあるなんてヤバいですね😂💕

    • 7月12日
  • つっきー

    つっきー

    息子さんSなのに何故…!?
    アンパンマンのやつ、気になってました👍✨質感も安いのにわりといいですよね\(^o^)/試してみます!

    定春も可愛いですよ💓
    銀さんもあります(笑)

    • 7月12日
ちゃ

うちはグーンとパンパースの二種類を夜と昼で使い分けてますが
パンパースはすこし小さくて多少の締め付けがありますが漏れたことは無いですね🤔
ももにあとが付くのは仕方ないのかなあって思いますよ!
大人でもゴムのあと付きませんか?
ましてや、肉だんごの様なむちむちの、足なら少しの締め付けでもついちゃう気がします😭
血行悪くなってなければ平気とは思いますよ!

  • つっきー

    つっきー

    なるほど。確かに少しは付きますよね!全く付かないってことはないのですかね😳💦肉団子!まさにそれです(笑)

    • 7月12日
  • ちゃ

    ちゃ

    多少ピッタリじゃないと漏れたりすると思います😭
    生理パンツもブカブカじゃ漏れちゃいませんか??それ同じかなぁって🤔
    オムツの足のとこのピロピロ?←羽?
    出してますか??
    ですよね!!!肉だんご!(笑)
    フワフワの肉だんごですよねw

    • 7月12日
  • つっきー

    つっきー

    確かに言われてみれば…(笑)
    たまに真っ赤になってるので、それさえなければ大丈夫そうですね😱💦
    ピロピロ!すみません笑ってしまいました(笑)確かにピロピロですね✨一応出してはいます😭
    フワフワもちもちですね💓かぶりつきたいくらい可愛い肉団子ですね(笑)

    • 7月12日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうですね!!多少跡つくのは大丈夫ですよ!グーンはあまりあとつきにくいかもなので試してみてください😊
    あっ、ちなみにうちはもう6キロこえてますがパンパースもグーンもS使ってますよ\(^o^)/
    ピロピロ!(笑)
    ピロピロはしっかり出さないと漏れやすくなります!
    ですよね!!
    かぶりついちゃいますよww
    こんな感じです〜!

    • 7月12日
  • つっきー

    つっきー

    お写真ありがとうございます!!おお、かぶりつきたい(笑)可愛いです😍💕
    太もももしかしたらもっと太いかもです(笑)グーン試してみます🙏✨ありがとうございます!

    • 7月12日
  • ちゃ

    ちゃ

    グーンだとゴムではないので写真のようになるので少し違うかもですね\(^o^)/
    ありがとうございます😊
    是非お試し下さい!

    • 7月12日
Ⓜ︎aru.❤︎

回答になってませんが
私も銀魂大好きです!!
どこで購入しましたか!?😹

  • つっきー

    つっきー

    銀魂好きさん!!💓
    これはしまむらですよー!限定コラボらしく、定春と銀さんとエリザベスの着ぐるみバージョンがあります✨

    • 7月12日
ポチ子

うちは、6.5キロ超えですが、Sにやっとなりました(●´ω`●)パンパーススタートでメリーズ、ムーニー使って、パンパースのレギュラータイプに戻そうと思ってます。
サイズ感は、パンパースが一番大きく感じます…というか、パンパースの新生児とSの間のサイズ探しで、トイザらスベビーのスヌーピーの、メリーズ、ムーニー試しました。
試してる間にパンパースサイズ大丈夫になったし、コスパも良さそうなので、レギュラーパンパースに戻しました(●´ω`●)

AYK.21

家の息子くんも
なかなかの肉付きで😭😭笑
オムツのサイズup早かったです!
私はMoonyMサイズ使ってますが
もーお腹周りがキツそうで💦
色々調べてみると…
斜め止めをするとよいと書いてあり
試してみたらまだまだ使えそうです!
早めにサイズupすると漏れたり
するみたいなので😂
オムツも沢山種類があって
難しいですよね…

マツコ

ごめんなさい…
エリザベスの服が素敵すぎてオムツの内容が頭に入ってきませんでした…
何て素敵な服!!!!!
どこで売ってました!?

  • つっきー

    つっきー

    エリザベス可愛いですよね💕
    これ、しまむらですよー!限定コラボかなんかで定春と銀さんもありました\(^o^)/

    • 7月12日
  • マツコ

    マツコ


    10歳の長男が銀魂大好きで、毎週欠かさず録画してたりAbemaTVで見たりしてて(笑)
    ちょっと明日しまむら行ってきます!!!!!
    エリザベス着させたい(*≧▽≦)

    • 7月12日