※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )
子育て・グッズ

3ヶ月の息子にズボンは早いですか?身長や体重で判断すべきです。70のロンパースは着れますが、ズボンはまだです。先輩ママはいつから履かせたか気になります。

3ヶ月近い息子ですがまだズボンは早いですかね?
同じ月齢のママはもう履かせてました。
月齢というより身長や体重で履かせたほうがいいですか?

はいはいはしてません。もう70のロンパースは着れますが…

先輩ママはいつ頃からズボンはかせましたか?

コメント

ユウトまま

私も6ヶ月の息子にズボン履かせています。

ただズボンはおなかが苦しくなるのでロンパースは70ですがズボンは80〜90と大きめで履かせています。

赤ちゃんのおなかが苦しそうでなかったら大丈夫だと思いますよ。

むっくん

もう履かせてますよ( ^ω^ )!
首が座って片手の支えで座れる様になってから履かせてます!
首がまだ座っていなかったりある程度座れなかったりすると履かせづらいですf^_^;)
あとオムツ変えるの大変ですf^_^;)

はるぴっぴ♡

履かせてもいいと思いますよ!
私の娘もたぶん3ヶ月くらいの
とき70cmのズボンを妹の子供
がきてたお下がりを履かして
ました!
あたしの娘は生まれたとき
3498gで生まれてきて結構
おっきく育ってたので!
私も着せていいのか不安で
保健師さんに相談すると寝返り
する時期にはいるしわかれた
服のほうが寝返りしやすいから
ズボン履かしてもいいと思うよ
と言われてからもうズボン履かしてます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ママリ

もうすぐ4ヶ月ですが、着脱しにくいので着せてません( ˙-˙ )着せたいけど。お出かけの時くらいは着せてあげたいって思ってます。

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

苦しくなければいいんですね!
ズボン見てきます!

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

なるほど…
やはり大きいと着せてるんですね!
うちは身長はあるものの体重がないです。
70のロンパースの体重9kgの記載があります。
まだまだで5kgぐらいです。少し早いですかね笑

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

着脱しにくいんですね…1度はかせてみないとわかりませんが…

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

本当ですか!!
首が座ってないとはかせづらいんですね!
買おうか思ってましたがもう少し様子見ます。

むっくん

上手いことはかせられれば関係ないと思いますがf^_^;)
ですがロンパース程楽にオムツ交換出来るものはないですね( ^ω^ )笑

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

ですよね!

不器用ものすごく下手くそなんで難しそうです。
ロンパース本当に楽ですね!

はるぴっぴ♡

娘が3ヶ月頃は6kg超で70だった
んで大丈夫やと思いますよ!
記載してある体重気にせず60で
小さいのであれば70着せて
いいと思います(´•ω•`๑)
私は妹の子供のお下がりを
きせてていまの時期の服が
80のお下がりばっかで少し
大きいですが着せてます!
ちなみに娘はいま5ヶ月半で
7.5㌔くらいあります!
記載体重気にせず一度着せて
みて大丈夫であれば着せてあげるといいとおもいますよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

m

私も履かせてます!୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
UNIQLOの600円ぐらいのズボンはゴムが柔らかい感じなので
お腹も痛くならないと思います✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧値段も安いので
うちは10枚近くあります!

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

まだ60は小さくないですが適当に身長測っても70近くあったので大丈夫ですよね!

凄いですね!
確かズボンと上バラバラの80のベビー服をお祝いで頂いたので5ヶ月ごろには着せたいと思います!
3ヶ月で6kg超…羨ましいです。まだまだ5kgちょっとの息子です…

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

600円で売ってるんですね!
今度みに行こうと思います!!