※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

息子の健康診断結果に喘息の可能性があると書かれています。遺伝も考慮し、病院で検査を受けることを検討していますか?

息子が保育園で6月に健康診断を受けました。
その結果の用紙をもらったのですが
【呼吸(ゼーゼー)喘息(+) 】と書いてありました!!
ただその時、ちょうど風邪気味で、咳が出てたんです^^;
普段は普通なのですが(たまに、たんが絡んだ咳はします)
旦那が喘息持ちなので、もしかしたら遺伝してる可能性もあるかなぁ?!とも思います。
念のため病院で検査してもらった方がいいですかね?

コメント

み

喘息は遺伝すると勝手に思ってます(´・ω・`)
私の母が喘息持ちでいつも吸入するやつ持ち歩いてて私も、私の弟、妹もみんな喘息です💦

検査したところでどうこうなるわけじゃないので、しなくてもいいんじゃないですかね(´・ω・`)?
気になるならしてもいいかもですが…

• ゆぅ

ゆぅ

おはようございます( ´∀` )

喘息だからと、必ず病院に行かなくてはならないとは限らないんですね!!(°°;)

• 7月12日
やーこん

なんとも言えませんが…
うちは身内に喘息持ちはいないのですが、息子が生後3ヶ月にして喘息の疑いと診断されました😥
ただ、確定するには時期が早いから…といま経過観察中です。

• ゆぅ

ゆぅ

おはようございます( ´∀` )

まだ赤ちゃんだと経過待ちになる可能性もありますもんねー(>_<;)
    もうちょっと、症状が出るようなら連れて行こうかな(ಠ_ಠ)

• 7月12日