※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
ココロ・悩み

子供が原因不明のアレルギー反応を起こし、救急車で病院に運ばれたが、症状は改善。不安や心配があり、子供の健康を心配している。

原因不明のアレルギー?

さきほど(22時ごろ)いつものように
寝る前のミルク200mlをあげて
眠そうに目をこすってたので
寝室につれてこうとし
よく顔を見たらぶつぶつ真っ赤。

そしてグズグズ。
蚊に刺されたか?と思ったけど
異常なぐらいの赤さとぶつぶつ。

夜間緊急小児相談に電話し
状態を話したらすぐ救急車呼べとのこと

救急車待ってる間は
ぐったりして、口をパクパクしてた
顔の腫れはひどくなり、まぶたはパンパンに

到着し、救急車内にはいったら
慣れない環境や人にポケーッと見て
大人しくなった。少しここで安心した。

状態など伝えて、身体とか調べて
大きな病院に。段々赤みが薄くなってきてた…

大きな病院到着し、すぐに先生に診てもらい
夜いつも通り離乳食食べて、いつも通りミルク飲み
いつも通り、寝かそうとした旨を伝えると

原因不明だなあ…と。

たしかに、私もほんとに原因不明

先生と話してると、うー!あー!と声を出す
いつもの息子に戻ってきたみたいでさらに安心…

赤みも、さらに薄くなってきた
ただ、まぶたや顔の腫れはあまりひかず…

身体の赤みやぶつぶつは一切なし。顔のみ

明日午前中いち早くきて検査しましょうとのこと

なんのアレルギーだろう
ほんとになにが原因なんだろう

入院とかにならないかな、心配だ。

疲れてるのか家に着いた途端爆睡。

薬を貰ってたから、頑張って起こして飲ませた。

怖いです。

新生児のとき寝ない子で
イライラしてもうやだとか言ったことあるし
預けたい、子育てしたくないとか
思ったこともあります。これはバチですか。

苦しみ、かゆがりながら顔ぶつぶつで
救急車待ってる間のあのぐったり具合を
思い出したら、つらいです。なんでですか。

イライラしたこと謝ります
この子いらない!とか産後うつになったの謝ります

謝って済む問題ではないかもしれないけど

息子が苦しむのはもっと嫌です。

今も怖くて息してるか確認してしまいます

原因不明ってのが、またさらに恐怖です。


お願いします、何もありませんように。

コメント

deleted user

それは心配ですね(>_<)
アナフィラキシーぽい感じもしますね。

なんだろう。。早く原因わかるといいですね。

  • にかぴ

    にかぴ

    ありがとうございます( ; ; )

    • 7月17日
トム

急に体調が変化すると本当に心配ですよね。私もただの風邪の時ですら心配で、何度も呼吸を確認していました。

私も軽く産後うつだったと思います。夜中に全然泣き止まなくて、このままゴミステーションに置いたらどーなるのかな…とか考えてしまう事もありました。一瞬でも考えてしまった自分を責めた時期もありました。でもいろんな方の話を聞いて、辛い事や育児が嫌になってしまう事は自分だけじゃないんだとわかり、少しホッとしたのを覚えています。あの時は本当にどうかしていました。。。

長くなってしまいましたが、みんな少なからずそーゆー気持ちになる事はあると思います!だから、自分を責めないでください!


私自身、薬のアレルギーがあります。
その薬を飲んで2週間後に発熱や全身の発疹、眼球の腫れ?みたいな症状は現れました。
私は医者じゃないので何にもわかりませんが、こういう人もいるという事を知って欲しくてコメントさせてもらいました。

息子さんが早く良くなりますように、願っています。

お母さん、ファイトです!!!

  • にかぴ

    にかぴ

    ありがとうございます( ; ; )

    • 7月17日
えみりmam❤︎

心配ですね😢😢😢
乳児湿疹ですら気になっちゃってたのに、原因不明の赤みと腫れ(*꒦ິㅂ꒦ີ)
明日何も無いといいですね😭

バチではないので自分を責めないで下さい😢✨

  • にかぴ

    にかぴ

    ありがとうございます( ; ; )

    • 7月17日
deleted user

アレルギーって突然発症もあるので、きっと何かに反応してしまったのでしょうかね(>_<)むしろ検査でしっかり原因が分かることをお祈りします✨
余談ですが、私も娘が7ヶ月の頃、見たことのない量で吐くのが止まらなくなってグッタリしてしまい、救急車で運ばれたことがあります。減員は不明でした。その日以来ご飯が怖くて仕方なかったです( ;∀;)その後も結局原因不明のままでしたから、むしろ何が悪かったのか知りたかったです(>_<)

  • にかぴ

    にかぴ

    ありがとうございます( ; ; )

    • 7月17日