※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と子育てを両立するのは難しいと感じています。特に子供が小学生になり、その大変さを実感しています。

仕事しながら一人で子育てって無理では???

仕事しながら子育てしてるママさん本当にすごいと思います。

私はもうマイナスなことしか考えられないですー
子供が小学生になって子育て初めて大変だと実感してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園、幼稚園からの小学校ってだいぶ違いますよね🥲毎日ヒーヒーしてます笑
気楽に手抜きしながらゆるーくやってます🤣サボりまくりですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ヒーヒーですよね😭
    私もサボりまくりです!そうじゃなきゃ壊れそうです😇

    • 5月27日
り

小学生になると一気にハードル上がりますよね🤫
周りの環境も変わってとんでもない親子がいたり、宿題の丸つけ、突然来る必要なものなどなどいままでどれだけ自分が園に任せっきりだったのか痛いほどわかります。笑

小1の1年間は産育休だったので宿題の丸つけも準備も突然の午前授業や臨時休校も難なくクリアできましたが、小2になって復職した今詰んでます(笑)

あまり無理せずにです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日疲れますよね。お疲れ様です💦

    • 5月27日