※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。2週間経っても飲まず、吐き出す状況。離乳食はまだ始めていない。何かアドバイスをお願いします。

以前も相談させて頂きました、哺乳瓶拒否の件で、また相談です。

哺乳瓶練習を開始して、2週間が経ちました。
全く飲みません。。。
ピジョンのマグマグやリッチェルのいきなりストローいろいろ試しましたが、
ミルクだけでなく、お茶やジュースも飲んでくれません。
口に入った飲み物は、全部吐き出します。

10月に家をあけなければいけない、大切な用があり、夫と一緒にがんばって練習しているのですが、いっこうに飲む気配ないです。

何かいい方法はありませんか?
アドバイスください!!
本当に困っています。

ちなみに、離乳食はまだ始めていません。

コメント

ちび

おっぱい飲ませて落ち着いてきた頃に哺乳瓶にすり替えてみたらどうですかね⁇
うちは逆でおっぱい拒否の時期があったのでその方法でやってました!

babyg

今までは完全母乳で育っていたか?

くぅ

哺乳瓶は1種類だけですか?
先端の形が合うとか合わないとかあるのでもったいないですが色んな哺乳瓶試すのもありかと思います💦
マグマグはいきなりは難しいかと思うのでパックの麦茶とかでストロー練習させてみてはどうでしょうか💦

めぐやん

うちも哺乳瓶嫌いです!
あえてコップで飲んでもらうのはどうですか?
スプーンから始めてコップにすると案外飲んでくれるかもしれないです\( Ö )/

たなん

完母ですか?
母乳を搾ってあげてみてはどうでしょうか🤔💦
息子も哺乳瓶拒否で、直母できないときにスポイトであげていた時期があります。

寝起きやお風呂上がりは喉が渇いていたり、ぼーっとしてるのでチャレンジするにはいいと思います。

チポメイ

母乳だけで育った子はピジョンのKタイプが良いと聞いたことがあります(^ ^)
あとママの姿が見えない方がいいので、旦那さん1人で頑張ってもらうのが良いと思いますよ。
うちはそれでなんとか飲ませましたが、本人もなんとか母乳もらおうと頑張るので本番は7時間のうち100mlも飲まなかったですね(^_^;)まーそれでも1日のことなので具合が悪くなったりはしませんでした。

私の娘は無理だったんですけど一応解決方法としてネットで調べてやったやつです💡
○哺乳瓶のメーカーやサイズを変える
○哺乳瓶の乳首をミルクで煮込む
○哺乳瓶の乳首をくたくたになるまで煮込む
○あげる人・場所を変える
○スポイト・スプーン・ストロー・コップ飲みを練習する

10月なら離乳食をすすめるのはどうでしょう😃?
うちの娘本当に頑固で5ヶ月の時、私が薬を飲まなければならなくなり24時間おっぱい禁止だったんですが見事に24時間水・ミルク・搾乳した母乳まったく飲まなかったです(笑)
哺乳瓶拒否は中々手強いですよね😱😱💦うち違うメーカーの哺乳瓶5本持ってます😂

チビズのママ♡

どんな体勢であげてますか?粘るしかないですが、どんなに泣いてでも乳首をまずは口にあてる、語りかける、この場所なら吸ってくれそうってとこ探しつづける、子どもが吸えるように親が揺らしながら口で音を立ててきを寄せるなど。。。