※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
妊活

母乳の量変わらず生理が来たので、妊活再開します。生理は5日で終わり、2.3日は多め。体温計を再開し、2年かかった前回と同じくらいかな?

母乳の量を変えずに自然と生理が来ました!
先月からきたのでそろそろまた妊活を始めます!

最初から5日で終わり2.3日が量が多目と安定していたので
今日からまた体温計を測る日々が始まります😥

今の子授かるまで2年掛かりました。
今度はどうかな?

コメント

ガーベラ❤︎

わたしは1歳まで授乳してました!でも産後1ヶ月で生理来ました💦
どうしても年子がよくて、でも1歳まであげたいとのことで息子が4月生まれなのでちょうどそのくらいに断乳しました🌷そして1回のタイミングで授かり息子の誕生日に発覚しました💓
産後子宮が綺麗になるのと、1人目より 変なプレッシャーや焦りがないし、子育てしてると生活リズムも整って適度な運動にもなるので2人目は授かりやすいみたいですよ😹!💓

• ましゅ

ましゅ

私も1,2ヶ月で1度来たのですが母乳の量が増えてか引っ込みました(笑)

断乳も考えて試しましたがミルク拒否しているのでこのまま母乳を飲まなくても良い時期までする予定です!

助産師さんも早産さえなければ妊娠中も母乳を出してもいいと言ってくれたので。

確かに最初の子の時より精神的な余裕があるかも!
    前の時は子どもが出来なかったらどうしようと焦っていたので。

• 7月12日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうだったんですね!わたしは結構出る方でしたが、ぴったりきてました!

そうですよね!!わたしは後期に切迫になっていて安定期くらいまでは大丈夫と言われましたがすんなりやめられたのでやめました(*˙˘˙*)

わたしもそうでした(´ ;ω; `)早く欲しいできなかったらどうしようとか、毎日毎日考えてました。。半年以内でできましたが、かなり焦ってました(´ ;ω; `)

• 7月12日
  • ましゅ

ましゅ

1ヶ月できたときはもう少し生理の来ない日を満喫したいのにーと思ったから止まったのかも(笑)

母乳やめたあとはミルクとか飲んでましたか?

• 7月12日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

まだホルモンバランスが安定してないからだと思います((*_*)(*_*)!
    産後生理がくるの早い人は子宮の戻りがいいと先生に言われました!

1歳でやめて、そのまま牛乳にするひといたりミルクのひともいますが、フォロミをずっと今でも飲んでますよ!
    あと1缶と半分残ってるのでそれを飲み終えたら牛乳にしようと思ってます!

• 7月12日
ゆう

完母で産後1ヶ月で生理きました。上の子の時は病院に行きながら2年半かかりましたが、今度は2ヶ月でした!基礎体温も排卵検査薬も何もしてなかったので検査薬した時信じれない気分でした

• ましゅ

ましゅ

私も最初はそれ位できちゃってもう少し生理ストレスから離れたい!と思ったら止まっちゃいました(笑)

私もすぐできると嬉しいです!

• 7月12日
マリオの母

上の方と同じように、1歳まで授乳していましたが、産後は半年で生理が来て、周期が落ち着いたその3ヶ月後から妊活開始しましたが、生理がくることなく、すぐに妊娠しました。上の子を授かるまで、10ヶ月かかったので、2歳差も考慮に入れての妊活でしたが、バッチリ年子でした😅

娘の時の1ヶ月健診から、10ヶ月での再訪だったので先生も助産師さんもバッチリ覚えていてくれて「良かったですね〜。出産後って妊娠しやすいんですよ😊」と言われました。

コウノトリさんがやって来ますように♡

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます!

母乳をやめたあとはミルクのんでましたか?
    ミルク拒否しちゃうのでそれだけが心配で。

• 7月12日
  • マリオの母

マリオの母

上の子は1歳ちょうどで自然卒乳したので、それからは離乳食のみでした。完母だったのでミルクは飲んでいませんでした。妊娠して1ヶ月ちょっとは授乳していたのですが、1歳になってすぐに、おっぱいもういらないと1人で卒乳していきました。

お子さんミルク拒否なら、まだ断乳させるには小さすぎるし、妊活を少し先に伸ばすか、ミルクの練習をさせるかをした方がいいかもしれないですね。1歳になれば牛乳も飲めますし、離乳食が順調であれば十分栄養も取れますから。

タンデム授乳もありかとは思いますが、この辺りは産科の先生、助産師さんもおっしゃることが本当に違うので…。

• 7月13日
  • ましゅ

ましゅ

妊娠しても授乳してて大丈夫と言われているのでもし1歳までに妊娠したらそうします!

一度ミルク練習したときに失敗したらおっぱいに寄ってきたりするようになってそんなにおっぱい好きだったんだ!と思いました。
    自然と終われればいいな~

• 7月13日
  • マリオの母

マリオの母

そうですね♡
    自然卒乳できると良いですね♡
    それがベストだと思います。
    娘は自分から卒乳していったけれど、おっぱい飲んでいる息子を見て「◯◯ちゃんもおっぱい飲む!」と邪魔しにやってきますよ😊

2人目は、意外に早く授かることが多いし、妊娠中の授乳を止める医師、助産師さんも多いので、その辺り考えて計画すればいいかなとは思います。

がんばってくださいね♡

• 7月13日