※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
妊娠・出産

夏の妊娠でつわりと暑さがつらいです。体温上昇や脱水症状も心配。乗り切り方を教えてください。

15週目ぐらいの時にやっとつわりがおさまったかなって思ってたのに、先週から基礎体温が妊娠前より1度以上上がったのにプラスしてこの暑さでまた吐いてばかり😭
自分の身体が暑すぎて手が身体に触れてるのも熱くて気持ち悪くなる…、元々汗かいたりしないから自分で軽い脱水症状になってるのも気づかずに、それに気づいた旦那に怒られる日々。笑

妊娠した夏どうやって乗り切ってました?
いい方法何かあったら教えてください😂

コメント

kana-miina

わかります( ˃ ⌑ ˂ഃ )身体が熱すぎて😂
本当につわりも暑いのもしんどいですね😂
あ、寝る時は首に氷枕が気持ちいいですよ♪♪
ごめんなさい、全然アドバイスになってなくて😂😂

  • mimia

    mimia


    もう料理すら嫌で😱
    旦那が暑がりなので扇風機付けて寝るんですけど、朝方寒くて私ダメで😂
    氷枕いいですね!
    今日して寝ます👍

    • 7月12日
にこらす☺︎

私も去年の夏はつわりの真っ只中…
本当に何をするにもしんどかったです( íーì )

身体冷やすのはよくないとわかりつつ、凍らせたこんにゃくゼリーをチビチビ食べたりしていました(´・ω・`;)

私も汗をかかない体質なので、とにかく水分はこまめに補給していました( ˙o˙ )

  • mimia

    mimia


    そうなんですよ!
    身体冷やしちゃダメだとか思いながらも豆腐食べたり、かき氷のアイス食べたり…😂

    麦茶飲むようにしてるんですけど、後味で気持ち悪くなっちゃって😓

    • 7月12日
  • にこらす☺︎

    にこらす☺︎

    わかります!
    私も麦茶ダメでした(´・ω・`;)

    あとミネラルウォーターもダメになっちゃって、グリーンダカラばかり飲んでいました(´・ω・`;)
    あとは、とにかくスイカに助けられましたー笑

    • 7月12日
  • mimia

    mimia


    むしろ緑茶が飲みたくて😭

    スイカいいですね!
    ミカンとかスイカ食べたいんですけど高いなーって手が出なくて笑
    キウイとかバナナは喉に味が残ってダメでした😱

    • 7月12日
にこらす☺︎

緑茶もカフェインが気になりますもんね( íーì )

果物たべやすいですよね✧︎*。
私もキウイダメでした!
桃の缶詰、みかんの缶詰を凍らせて
シャーベットのようにして食べるのもオススメです(´ᴖωᴖ`)