※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
その他の疑問

しょうもない質問です。すごく仲の良い友達がいて、息子が生まれた時す…

しょうもない質問です。すごく仲の良い友達がいて、息子が生まれた時すぐに会いに来てくれましたが、小さな500円くらいの花束と、いろんな種類のワッフルをくれました。お祝いは後でねーって言われてその後頻繁に会ってますが一切ないです😹💦別に求めてる訳じゃないけど、その子が出産したらお祝いしないとですよね?笑 いま二人目妊娠してるので何が良いかなーとか言って来てるのですが、口だけならってなります🙌みなさんなら買いますか?

コメント

同じようなものを
あげればいいんじゃないかな〜と思います😂

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなりますよね😹💓
    逆にママ友になったばかりのひとからオムツと1万円を包んでもらいびっくりでした💦

• 7月11日
にん

同じくらいの金額でお祝い(と言うか、差し入れ?)をしますかね😊
でもすごく仲が良いなら、出産したら嬉しくなっちゃって普通に5000円くらいのお祝い持っていくかも知れないです😂

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

わたしもそうなりそうな気がします😹💦でもなんで口だけなのかなーとモヤモヤしてました🌀

• 7月11日
  • にん

にん

わかります、私も絶対モヤモヤしちゃいます😅
    なら言わなきゃ良いのに…って思いますよね。
    仲が良いだけに複雑ですよね💦

• 7月11日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ほんとにほんとに欲しいとかじゃなく気持ちで(´ ;ω; `)ほんとそうなんです!言わなきゃいいのにって話です!!
    その子はいま妊活中で生まれたらお祝いお揃いにしよーとか言ってます😹💦💦笑
    わたしが二人目冬に生まれるのでそれもありますよね!

• 7月11日
  • にん

にん

わかりますよ!!
    くれくれって意味じゃなくて、なんて言うか…
    私はあなたが子供の産んだらすごく嬉しいし祝いたいのに、素直に祝えないじゃん!!って気持ちになりますよね😂!?笑

あらぁ…完全に忘れちゃってるんですかね😅
    そしたら上のお子さんだけちゃんとお祝いもらえなくて可哀想ですよね^_^;

• 7月12日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

本当そうなんです(´ ;ω; `)友達はそれで疎遠になったひといるって言ってました😹💦
    そうなんですよ!!
    そして2人目でお祝いしてもらったら、わたしもそうしようかなー😹💓
    心狭いですかね((*_*)(*_*)笑

• 7月12日
  • にん

にん

グッドアンサーありがとうございます😂

お付き合いのしかた考えちゃいますよね〜
    関係は長いんでしょうか?
    心が狭いとかは全く思いませんが、付き合いが長い友達だったら、ちょっともったいないような気もします(ノ´∀`*)
    彼女も自分に子供が出来ればまた変わるかも知れないですしね。
    コロッと態度が変わったらそれはそれでちょっと嫌ですが…😂笑

• 7月12日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

こちらこそありがとうございます☺️💓
    高校の友達で、でもほんと仲良いです😹💦今月末にわたしの結婚式でスピーチしてくれるくらいです(´ ;ω; `)
    旦那はその子の性格とかわかってて、天然なのでただたんに忘れてんだよって言いますw
    それもありますよね((*_*)(*_*)🌀

• 7月12日
  • にん

にん

わあ〜今月結婚式を挙げるんですね😍!!!
    おめでとうございます!!
    素敵な式になりますように😆✨✨

お祝いを忘れるのってどうかと思いますけどねwww
    でも、自分に子供がいないとやっぱりまだそういう気持ちもあまりわからないのかも知れませんね。
    かく言う私も、自分が出産する前と後とでは親戚や友達に子供が産まれた時の喜びが全然違いました(笑)
    (もちろん、前からお祝いの金額や品物はきちんとしたものを渡してましたが😂笑)
    共感できる分、以前よりすごく嬉しいって思うようになりました♡
    産みの苦しみを知っているのといないのとでは、それくらい違うんだと思いますよ😊

悪い子じゃないなら、距離置くのはもう少し様子見てからで良いんじゃないでしょうか😍

• 7月12日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます😊💓💓

普通忘れないですよね😹💦
    他校の子とママ友になってその子からオムツと1万包んでもらって、逆だろ〜ってなりました😢🙌
    そうかもしれないですね(´ ;ω; `)
    わたしは何を買っていいかかなり悩みましたが子供生まれてからわかるようになりました🌷
    2人目とかは特に悩むので聞いちゃってますが((*_*)(*_*)💓

距離置くのは考えてないです😹💦
    すごく大好きな子なので☺️💓
    ただ寂しかったと言いますか、なんでだろーってなっただけです(´ ;ω; `)
    ありがとうございます😊💓

• 7月12日
  • にん

にん

なるほど…他の方からそれだけ祝ってもらえると、尚更寂しいというか残念といか、温度差感じちゃいますね。
    ほんとは比べちゃいけないんですけどね😅
    気持ちはそうはいかないです。

そうなんですね✨
    勘違いしちゃいました、ごめんなさい。
    大好きな友達なら尚の事、こういうお祝いとかってずっとシコリが残るので、遅くなってもきちんとくれると良いですね😂
    そうしたら相手の時にも手放しで喜べますしね♡

良い方向に向かいますように😊✨

• 7月12日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですよね(´ ;ω; `)💦
    比べるものじゃないけど、やっぱり気持ちで思っちゃいますよね😽♩

いえいえ、私こそわかりにくくてすみません((*_*)(*_*)そこまでの友達なら関わらないです😹🌀

女だから尚更難しいですよね😢💦
    言っちゃ悪いけどそれだけなら内祝いもいらないよね?と思い渡しませんでした!!SNSなどに友達が内祝いもらったのかわいー!!って載せていてきっとそれを見てるはずです😂😂w

ありがとうございます😊💓💓

• 7月12日
ルニー

私だったら、同じように家にお邪魔する時に手土産とちょっとしたプレゼントあげるかなと思います(^_^;)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですよね☺️💓オムツとかもありですかね!ありがとうございます😊

• 7月11日
H2

私なら同じくらいのお祝いしますね!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですよね☺️!!
    たくさんくれた友達にはそのぶん返してます😆💓大体値段もわかりますし💓

• 7月11日