※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひで母ちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がご飯を残して遊んでしまう。料理が苦手でおいしくないのか心配。もりもり食べるレシピを教えてほしい。

1歳2ヶ月の男の子の母です。
ご飯を残してなかなかしっかりは食べてくれません。すぐに遊んでしまいます、私も料理は得意ではないほうなよで、おいしくないのかな。もりもり食べたくなるレシピがあったら教えてください。

コメント

ひよっこ

離乳食のパッケージに書いてある材料とかで作ってみるのはどうですか??🤔
私もはじめは料理苦手でどうしようと思ったんですが、はじめは離乳食のパッケージに書いてある材料などで作ってました😊
最近では冷蔵庫にあるもので作ってしまうので参考にはならないかもですが…😅

今日息子にお昼ご飯で出したカルボナーラ風うどん美味しかったのかもりもり食べました☺️

• ひで母ちゃん

ひで母ちゃん

回答ありがとうございます🙇
    離乳食のパッケージ参考にしてみます。カルボナーラ風うどんおいしそうですね。作ってみようかな😄

• 7月11日
  • ひよっこ

ひよっこ

離乳食はめんつゆをつかわず、砂糖醤油を使っているので自分で作る時はめんつゆが楽だと思います☺️
    カルボナーラ風うどんは
    うどんを茹でておいて、そこに潰したトマトを入れてネギを入れて卵を入れてフツフツしたらチーズの代わりに粉ミルクを入れて完成です!😳
    かやなり簡単なので是非やってみてください!😌

• 7月11日
  • ひで母ちゃん

ひで母ちゃん

くわしいレシピありがとうございます🙇💕
    うちの子も麺類は好きなので試してみます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も食べムラの時期です😅
そぼろ丼は大好きです。
楽天レシピで「そぼろ」で検索して1番上に出てくる二色丼のレシピを愛用してます😊

野菜だと、
ピーマンとにんじんのきんぴら↓
少量のサラダ油で炒めてめんつゆで味付けしたあとごま油で風味付け

かぼちゃのグラタン↓
1口サイズに切ったかぼちゃに少量の水をかけて2分ほどレンチンし、皮を切り取る
粗みじん切りした玉ねぎを小鍋に入れバター(もしくはマーガリン)で炒める
かぼちゃを軽くマッシュして、牛乳と共に小鍋に加えてコトコト…
グラタン皿に入れてチーズをかけてトースターでチン

すごく簡単です!
グラタンは、クックパッドで「幼児食 かぼちゃ」で検索したら出てきます!
偏食ですが↑のメニューたちは毎回がっつきます😊

• ひで母ちゃん

ひで母ちゃん

どれもおいしそうなレシピですね。がっつくぼど食べてくれたら嬉しいですよね。試してみます!ありがとうございます🙇🎶

• 7月11日