※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の参観日について、体調不良で欠席を考えています。参加しない場合、息子も休ませる必要がありますが、皆さんならどうされますか。

保育園の参観日がありますが、私が副鼻腔炎からの咳が止まらなくてずっとゴホゴホ言ってます。。
ただの参観ではなく親参加型で、その後よほどの仕事とかでない限り基本は連れて帰るパターンです。

人数多い教室なので移してもまずいですし欠席で考えています。パパは息子がかわいそうだから行ってあげてと言うのですが、体調悪いのに無理だと思っています。
親参加型だから、私が行かないなら息子も休ませるしかないのです。

やむおえなしだと思いますが皆さんならどうされますか?

コメント

のり

パパに行ってもらうか、別日にもあるようなら参加する日を変更してもらうのもありかもしれません💦

mama

我が家は夫が単身赴任で私しか子供の行事に参加できないので、私が送迎できないくらいの体調不良の時は子供達は休ませます。
周りから見てもわかるくらいの体調不良の時は、他の方に不快な思いをさせたくないので参加しないです。

先日息子達の保育参観(同時刻に兄弟どちらのクラスもそれぞれのクラスで親子活動)があり、私1人で息子達のクラスを行き来しなくてはいけなかったので、私が別のクラスに行っている間は先生が息子とペアを組んでやってくれました。(事前に先生には相談しました)

また、長男だけの保育参観(親子体操)の日、参観当日に次男が熱をだしお迎え要請が来てしまい、急遽参観に行けなくなってしまった時も長男は先生とペアで体操してもらいました。

うちの園は、親が参加できない時は事前に相談すると先生がペアを組んでくれることになっているので何度か助けていただいてます🥲✨
お子さんが先生とでも参加したいかどうかですが😊

はじめてのママリ🔰

夫に行かせます😅    

deleted user

ママしか行けないなら、咳してると他の保護者の方も嫌だと思う人もいると思うので参加しません。
うちがその状況ならパパに行かせます。
お大事にしてください🙂‍↕️