※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆゆ
妊娠・出産

妊娠中に処方された薬を誤って2錠服用してしまい、赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験の方の対処法を知りたい。産院に相談するべきか悩んでいる。

喉の調子が良くなくて、先日通っている産院でムコソルバンL錠を処方して頂いたのですが、1日1回1錠でいいのに1日1回2錠を飲み続けていました_| ̄|○ il||li
気づいたときにはもう残り1個でした。
随分時間が経ってしまいましが、お腹の赤ちゃんに悪影響はでないか心配でたまりません。
同じような状況になった方などいれば、どのように対策しましたか。
産院へ聞くのが一番なのですが、いても立ってもいられなくなりました泣

コメント

emamy

飲んでしまったものは仕方ないので、
気になさらない方がいいと思いますよ😊

• さゆゆ

さゆゆ

優しいお言葉ありがとうございます。ほんと、バカな親で赤ちゃんに申し訳ないです。
    産院に確認したところ、心配しなくていいということだったので、安心しました。

• 7月12日
ゆんける

産院で処方してもらう薬で、お腹の赤ちゃんに悪影響なものはないと思いますよ😃❔

• さゆゆ

さゆゆ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。ネットで検索したら不安になるようなことも書いてあったのでびびっちゃいました。
    産院の方にも心配ないと言われたので安心できました。

• 7月12日
ゆんける

ネットって、本当怖いこと・不安になること書いてありますよねー😱
でも、安心できて良かったですね😆

• さゆゆ

さゆゆ

コメント気づかなかったです(;´Д`)
    長引きましたが9割治りました♡
    今更ですが、ありがとうございました♡

• 7月30日