※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

緊張するとお腹が痛くなるタイプです。昔から、腸が弱めです😭日常生活は…

緊張するとお腹が痛くなるタイプです。
昔から、腸が弱めです😭
日常生活は基本問題ない程度のですが、長距離移動するとか直ぐにトイレに行けないような状態に不安になります。
せっかくの旅行の計画もなんだか楽しくなくなってしまって悲しいです。
気持ちがリラックスしてる時は平気でなので、心療内科等で相談してみて薬もらってみてはどうかなと考えているのですが、同じような方いらっしゃいませんか〜?

コメント

まる子

私もです。お腹を壊しやすい私に対して、父親が腸は第二の脳みそ!とよく言っていました笑。
心配する事が多いと余計になるけど、脳みそが勝手に用心深く動いちゃうんですよね。
長時間他人と過ごすのが、結構しんどいです。
旅行とかは、トイレに行きやすいルートにしてます。10歳の息子も腸弱めです。
でも、腸が弱いせいで、太りにくい体質みたいで、そこだけはありがたいです。
ただ、不便さもありますので、改善できそうな事は、取り入れようと思って、砂糖が多いジュース系、炭酸は腸内の善玉菌を減らすらしく、控えめにしてます。