※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が離乳食を食べる時に怒ります。早く食べさせろか、性格か気になります。アドバイスをお願いします。

10ヵ月の男の子です。 子供の性格?なのか、ちょっと気になる事があります😓 離乳食を食べさせている時に、ひと口モグモグ食べて、口の中のがなくなってからスプーンで食べさせてるんですが、最近、催促なのか、いちいち あー! とか ギャー! とか怒ります😓 スプーンで口に入れると静かに食べますが、またすぐ怒ります😓 単純に 早く食べさせろって事なのか、この子が短気で怒りっぽい性格なのか…💧 今日は特にひどかったので 気になってしまい😭
同じ様な方など、いましたらアドバイスお願いします。

コメント

ポコ

うちもそうでした(*^^*)
10カ月健診で聞いたら、せっかちの子が、多いみたいですよ☆笑

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    せっかち‼️ まさしく ✨笑 旦那が恐ろしいほどのせっかちなので、遺伝です…💧

• 7月11日
  • ポコ

ポコ

後飲み込むタイミングとかで、うまく行かないと自分にイライラしてると怒るみたいです☆笑

• 7月11日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

笑笑
    自分に厳しいんですね 笑笑

• 7月11日

うちの子もそうです😂
口に入れるのが遅いとあー!って催促したり、水分を与えるために皿を置くだけでも怒ります(笑)

気にしないようにするか、ならべくあー!って言われる前に口に入れてます(笑)

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    そうなんです❗️ 少し皿を置く間でも 怒るんです😓 早く食べたいっていう欲求なら、まだこちらも許せます 笑

• 7月11日
りんりん

うちも同じく10カ月の男の子で、離乳食を食べていると、怒ります(笑)
どうやら食べ物にはうるさいようで、早くくれと催促されますよ!
最近は手づかみ食べしたいようで、メニューに困っているのですが、たまに朝食に軽くトーストした食パンをスティック状にしてあげています。

怒るとこちらも疲れちゃいますよね。
私はいないいないばあに出てくる「♪ぱっくんもぐもく~」という歌を歌いながらあげてみたり、「おいしいね」とか沢山言葉かけしてみたりしながらなんとか楽しい食事になるようにあげています。
いいのか悪いのか分かりませんが…
あとは、一日の中で1食は一緒に食べるようにしています。
大人と一緒に食べていると、比較的静かに食べてくれるような気がするので、「モグモグ一緒だね」と声かけしながらあげています!
私も試行錯誤していますよ(>_<)

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

なるほどですねー✨
    手づかみもこれから試してみます。
    自分で食べてくれたら 楽ですね 笑
    モグモグしてるのは可愛いのに、怒って泣き叫ばれると こっちも焦ってしまいますし、つかれちゃって…💧
    私も試行錯誤頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 7月11日
まるこ

うちの子もあー!って言います(笑)
食べるとニコニコしてるからなにも食べてくれないよりはいいかなと思ってます😂

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ですねー😓 おっきく口あけて スプーンを待ってるのは ほんと可愛いんですが 笑
    ありがとうございます✨

• 7月11日
ホワイトゴールド

笑笑
自分に厳しいんですね 笑笑