※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の午後初めてアボカドを食べさせたんですが、食べてる途中から口の…

昨日の午後初めてアボカドを食べさせたんですが、食べてる途中から口の周りにプツプツ赤い発疹がありました。
食後少ししたら消えたんですが、受診はしたほうがいいんですか?
それとももう一度少量試してまた出てからの受診でしょうか?

吐いたり全身の蕁麻疹ではなかったので、どのタイミングで受診したらいいのか、それともそもそも受診しなくていいのか迷います🥺

コメント

ままくらげ

食べてる途中で出たなら念のために受診しますね💦

別の食物アレルギーですが、食べてる最中に唇に異変が出てます。
それ以降は食べさせないように気をつけてたのですが、今まで食べられてた製品がリニューアルした事でアレルギー食材が含まれるようになっており、知らずに食べさせたらぐったりしてしまった事があります😣
飲み薬は持ってたので事なきを得ましたが。

食物アレルギーは二度目が同じ症状で済むとは限らないです😭

  • ままくらげ

    ままくらげ

    受診の際はあればその時の写真
    いつ、どのような物を、どれくらい食べて、どのタイミングで出始めたのか、他に同時に食べた物のメモがあると良いですよ☺️

    • 2時間前