※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が寝てから3時間後に泣いて暴れるのは夜驚症でしょうか。私が近くにいると落ち着くこともあります。

これは夜驚症ですかね?🤔

3歳の息子が最近寝始めから3時間後くらいにギャーーと泣いてバタバタ暴れます。
夫がトントンしたり頭撫でたりするとヤダーーーーママがいいのーーーと叫ぶこともあります。
私が手を握ったりトントンしていると落ち着くこともあり、寝たかなと思い息子から離れるとまたギャーーーとなることも。

コメント

はじめてのママリ

しっかり意識があるので、上の方がおっしゃる夜泣きな気がします。

うちの息子は夜驚症がありましたが、話しかけても全くこちらの存在に気づかず、目もあってるのかあってないのかわからない様子になります。

ままり

お二人ともありがとうございました🙇‍♀️

ママリ

うちも同じ感じでしたが、夜驚症ではなく夜泣きと診断されました。お茶飲ませたり、抱っこしたりして落ち着かせてます。