※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

3日間うんちが出ておらず、糖水を飲ませた後の症状や便秘の心配があります。他の対処法はありますか?

3日まともにうんちが出てなくて
踏ん張るものの屁だけが出て
今日とても苦しそうでした
踏ん張って出なくて泣いて(;;)
なので綿棒で2分ほど刺激をして
糖水を飲ませました。
授乳の後に飲ませたんですけど
20〜30飲みました。
糖水飲みすぎると
腸を刺激する以外に体調が悪くなる
等ほかの症状は大丈夫でしょうか。
3日出てないから少し多めでも
大丈夫かな?と思って飲ませたけど
後から体調とか便秘が酷くなるんじゃないか
とか心配で。教えてください(;;)

後。便秘の時綿棒糖水マッサージ
以外には何もする事ないですか??

コメント

まぁぶる

綿棒浣腸も糖水も試されたのなら、一度小児科を受診し、適切な処置を受けられても良いかもしれませんね(•́ε•̀٥)

  • きらら

    きらら

    すみません説明不足でした(;;)
    3日出なくて今日綿棒糖水しました!
    今日出してあげたくて...

    • 7月16日
まぁぶる

そうだったんですね。
出ると良いですね。
でも、今日中に出なかったら連休にもなりますし、明日は病院に行った方が良いと思いますよ。

めいにゃん♡

砂糖水は私もあげましたが、その時はウンチが出ても、沢山与え過ぎると下痢になったり、腸内の悪玉菌が増えてまた便秘になったりするみたいです!

綿棒砂糖水マッサージをやられたのなら、小児科に行って浣腸してもらった方が良いですね(>_<)

きらら


そうですよね(;;)
お昼過ぎ頃まで様子みます!



めいにゃん♡さん

やっぱり下痢になったり
便秘酷くなったりするんですね...
30は多いですか?

お昼過ぎまで様子みて
出ないなら病院連絡して
行ってみようとおもいます!!

めいにゃん♡

30は多くないですよ(*^^*)
私も30あげていました!
1時間以内にはうんち出してましたね(^_^;)

その方が赤ちゃんもお母さんも安心できますね♡沢山でますように*\(^o^)/*

  • きらら

    きらら


    1時間以内ですか!!
    もう1時間経ってる...(;;)

    • 7月16日
ayu.

うちの子も、1ヶ月なった頃からずっと便秘で、未だに綿棒浣腸でないと出ません>_<
浣腸はお乳飲んでから30分後くらいがお腹が活発でいいみたいです!
病院では浣腸してしばらく、オムツ替えの時みたいにあしをあげて、お腹をつかむようにマッサージしてたんで、真似してやってます(^^)!

ただ、硬いうんちがたまってる場合はお家での綿棒浣腸じゃ難しいみたいで、綿棒浣腸で出なかったらまた受診するように言われました!