※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナか手足口病か不安です。熱が上がったり下がったりすることがあるのでしょうか?食事はしっかり摂れています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!
今朝から息子が38℃の熱があり病院に行ったら喉に水泡がありまだ膜があるけどヘルパンギーナでしょうといわれました!もし今日か明日に手足口病に湿疹ができたら手足口病といわれ朝の段階ではヘルパンギーナといわれました!
しかし昼間は38.2℃ありましたが夜計ったら37.4℃でした!
ヘルパンギーナは熱が上がったり下がったりするのでしょうか?
あと今のところ食事もしっかりとれてます!
ヘルパンギーナになったことあるかた良ければご意見お聞かせください!
よろしくお願い致します!

コメント

ぴーちゃん

こんばんは。
息子は月曜日に朝から39℃以上でてヘルパンギーナと診断されました。
手足口病も怪しいけどどうかなぁって感じでした。
けど夜には熱が下がり、今日も熱もなく食事の時は少し違和感感じてるようでしたが元気に見えました。
しかし..ちょっと前にお風呂入って寝かしつけようかと思ったらプツプツ出てきました。💦💦

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    プツプツが出てきたて事は手足口病ですかね^_^😱
    うちも今日か明日に湿疹がでたら手足口病と言われました!

• 7月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

逆質問になってしまうのですが..
    もし手足口病の症状がでたらまた病状行った方がいいのですかね?💦

• 7月11日
  • レモン

レモン

お返事遅くなりました!
    ヘルパンギーナでも手足口病でも治療法はかわらないて言われました^ - ^
    でもきちんとした診断がわかったほうが安心ですよね!
    私だったら行くか病院に電話して聞くとかします😀

• 7月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます‼
    保育園に行ったら登園許可証がほしいといわれ病院に行ったら手足口病でした(ToT)すっきりしました‼

• 7月12日
らっこたん

うちも昨日保育園から熱があり、手にもプツッとでてるので手足口病かもと連絡もらい病院へ行くと、ヘルパンギーナと…
でも、寝る前には38,2で食事もいつも通りでいたって元気…
今日熱は下がったのですが、お尻にでてたので怪しいと思って連れてくと手足口病でヘルパンギーナとダブルだと言われました…
本人はいたって元気です。

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    え〜〜ダブルとかあるんですね😱

• 7月11日