※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gxy.
子育て・グッズ

授乳時期や断乳について相談です。夜は添い乳で寝かしつけているが、昼間は全く授乳しておらず、欲しがらない。断乳すべきか悩んでいます。夜も欲しがらないが、くわえさせると飲むそうです。


いつまで授乳してましたか?

夜寝かしつける時、夜中起きた時
面倒くさくて添い乳してます💦
トントンで寝るんだけど
時間がかかるので😶
昼間は全くあげてません。
欲しがりもしません。

面倒くさがらず
断乳した方がいいですかね😭?

ちなみに、寝る時も夜中も
欲しがりません。
でも私がくわえさせると
飲むって感じです🌀

コメント

t.mAI

欲しがるわけではなく
入眠材料になってるんですね。

欲しがるわけではないなら、
他の入眠方法を身につけるためにも
断乳が得策かと思います。
でも、入眠材料になってるので
覚悟をしてから挑まないと
心が折れるかと思います!

10カ月半で夜間断乳し、
夜から朝までぐっすりです♥️

  • gxy.

    gxy.


    10ヵ月で断乳成功したんですけど
    風邪引いてごはん食べなくなったから
    可哀想で再開しちゃったんです😭
    断乳成功したけど朝まで寝てくれず
    今も全然寝てくれないから
    参ってます<(_ _*)>

    • 7月11日
オリ𓅿𓅿𓅿

1歳過ぎです。

私も寝る時と夜中に泣いたときにしてました。寝てくれるので楽でした。
でも、夜中に何度も泣いて私が眠れないので、泣くことを覚悟でやめました。案の定、寝入るときに大泣きしてました。

今では、私の腕をさすりながら寝てます。

  • gxy.

    gxy.

    夜中寝苦しいのもあるのか
    最近めっちゃ起きます😭
    断乳して夜寝てくれますか?

    • 7月11日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    寝てる時もあれば、大泣きしてる時もあるし、うなってる時もあります。
    それに、布団の上じゃなくて畳の上で寝てる時もありますよ😃

    必ず私とじゃないと寝ませんが…

    • 7月12日