※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

妊娠16wで食欲が増し、体重減少に悩んでいます。食べ過ぎると下痢も。肥満体型で+8㌔まで抑えたいが、食欲が収まらず困っています。対策はありますか?

お世話になります!
現在妊娠16wに入ったばっかりです。
ここ数日、食欲がすごくて…
食べても食べてもすぐお腹が減ります。
19時半に夕食を食べても0時ぐらいに寝る時にはお腹減ったりします。
食べすぎると下痢にもなります。
もともと悪阻なども有り難い事に無くて食欲はありましたが
体重が3㌔減ったので油断してました。
妊娠前から肥満体型なので+8㌔までに抑えてねと言われてます。
今からこんな食欲すごいとやばいと思うのですが、お腹は減ります。何かいい対策はありませんか?

コメント

まい

私は、夕食少なめにして
寝る2時間まえくらいに、カロリー低いものとか食べてます!

うーろん

アドバイスは全然できないですが、
私も寝る前お腹空きます(T_T)
クラッカー一袋食べてます(>_<)

Ruimama☆☆

私は空腹あった時に、カロリーの少ない蒟蒻ゼリー食べてますよ☺

❁蒼❁mama

夜小腹空いたらオイコスというヨーグルト食べてました( ´罒`*)✧"

える

18w過ぎた頃から体重増加のスピードがやばいです😂
私は妊娠前は標準体型で、先生からは10kg以内にと言われてましたが…
助産師さんから8kg以内に収めたいね✨と最近いきなり言われて焦ってます😅
夜中お腹減りますよね…
私は夜ご飯を18時半頃にお腹いっぱいに食べて、寝るまで何も食べないようにしてます😭