※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
妊活

最近、妊娠に対する感情が複雑で辛いです。他の人が簡単に妊娠できるのが不思議で、気持ちがモヤモヤします。

質問じゃないのですが…つぶやかせてください。
今まで、マイナス思考にならないように頑張ってきたけど…。
最近。買い物してる時とか妊婦さん見るのが辛くなってきた。芸能人の妊娠報告も。
みんながそうじゃないのはわかってるけど、なんですぐ妊娠できるのー(´・・`)この間結婚したばっかじゃん。
どうしようもないモヤモヤ。はぁ…暑いせいかな。

コメント

annan

わかります…
モヤモヤしますよね(´・ ・`)
結婚報告すら恐怖になるときあります。比べなくていい事なのに…。
ストレス体に良くないので考えずに頑張りましょう(´×ω×`)

• クロンボ♪

クロンボ♪

コメントありがとうございます(^^)
    最近、芸能人の妊娠報告に、またか…と思っちゃいます(´・・`)
    ストレスたまっちゃいますよね(´ヮ`;)
    ストレス発散しながら、また頑張ります!

• 7月12日
あむ

私も避妊を辞めたらすぐに出来ると思ってました…。
生理が来ても、着床出血ってなかなか諦めれなかったりします…。
このモヤモヤがストレスになるのであんまり考えないようにしてますが…
難しいですよね😢
お互い無理しないようにストレス溜めないようにしたいですね😫

• クロンボ♪

クロンボ♪

わかります、わかります!
    検査薬やって、真っ白でも、太陽にすかしてみたり、、
    『検査薬 陰性 その数日後陽性』とか検索しちゃったり…(´ヮ`;)
    今回もダメだった、ってわかっていても、頭の片隅で、もしかしたら奇跡がおこるかも?とか期待しちゃったり…
    結局、出血が増えて、落ち込む。毎月そんな繰り返しです。
    ストレス発散しながら、また頑張ります(^^)

• 7月12日
lico

わかりますー!
最近だと愛ちゃんの妊娠報告、効きました…
おめでたい気持ちと同時に、え、最近結婚したよね…羨ましいって思いましたよ。
弟もすぐ出来て、この間産まれて、何でだろうって思ってしまった。

• クロンボ♪

クロンボ♪

愛ちゃん、めちゃめちゃ順調でしたもんね!
    凹みますよね。
    最近では、紺野あさ美の妊娠報告に、やられました…(´×ω×`)
    身近な人の妊娠報告だと、大きくなっていくお腹や、赤ちゃん育ててる姿目の当たりするから余計に辛いですね。
    誰も悪くないんですけどね…。
    お互い、1日でも早く赤ちゃん授かれるといいですね。

• 7月12日
つくし

出産をしているのにも関わらずコメント失礼します。

いやーーーーー、分かります。
「芸能人はお金があるもんねー!いくらでも治療して授かれるよねー!」と卑屈に思ったり、街中でマタニティマークをつけている人を見ると「自慢ですよねー!」と横目で見ていました。
性格ひねくれています。笑

妊娠と出産は、どれだけ頑張ってもゴールが見えるものではないです。
ただ、諦めるか諦めないかかと。
私も今に至るまで結婚したり離婚したりなど色々ありましたが、治療は5年以上かかりました。

「ご主人との子どもを授かる!」と思ったからには、諦めないで欲しいです。
辛い、苦しい、見たくない、聞きたくない、たくさんあります。
その分の幸せがきっと待っています!

• クロンボ♪

クロンボ♪

マタニティマーク、自慢ですよね!って思う気持ち、めちゃめちゃわかります!
    そして、こんな事思うようになった自分にビックリしてます。
    羨んでもしょうがないって思いながら、自分も頑張っていたつもりだけど、そう思うほど、追い詰めれてるんだな、って(><)

なんでやねんさんは、五年も頑張ったんですね!
    それに比べたら、私なんてまだまだです!まだ、諦めたくないです!!諦めないです!
    私も幸せ掴みたいですヽ(*^^*)ノ
    赤ちゃん抱っこしたい!♡
    ちょっとブラックな自分で過ごしたら、また前向きに頑張ろうと思えました!

• 7月12日
猫もトマト

私は以前 8年前後不妊治療してました🙃
その当時は 全く同じ事思ってました。
友達の妊娠、出産報告。
芸能人の妊娠、出産ニュース。
オムツなどのCMも、外で妊婦さんや赤ちゃん見るのも辛くて辛くてしょーがなかったですねぇ。。。

私は その当時、誰にどんなふうに励まされても➕な考えになることはできませんでした。
誰にも私の気持ちなんかわかるんけない。って(~_~;)
回答でもなんでもなくって すいません><

• クロンボ♪

クロンボ♪

自分より後に結婚した友達の妊娠報告、辛いですよね(´ヮ`;)

マーボーさんは8年も治療してたんですね!比べるものじゃないですが、私なんてまだまだです(><)

そういう話聞かせてもらえると、街で見かける人も、パッと見じゃわからないけど、何年も頑張って授かれた人もいるんだろうな、私だけじゃないんだな、って思えます!

もっと広い心でいないと赤ちゃんも来てくれないですよね!(^^)
    また気持ち切り替えて、前向きに頑張れるように頑張ります‪ \( ´꒳`)/‬

• 7月12日
りえ♡♡♡

はじめまして。
本当にそれ思います😣
いつになったら大きいお腹をして歩けるだろう😣って思いながら妊婦さんを見てます😞

• クロンボ♪

クロンボ♪

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
    私も、大きくなったお腹ナデナデしたいです!
    妊婦さん見ると羨ましい反面色々な感情になりますよね!
    お互い1日でも早く、赤ちゃん抱っこできる日がくるといいですね( ´﹀` )♡

• 7月12日

わかります!
自分より後に結婚した芸能人の妊娠報告…
イイな〜💕とか、おめでとー💕って、気持ちはあるけどモヤモヤします!
とどめがパンダですよ😂

• クロンボ♪

クロンボ♪

自分より後に結婚した人の妊娠報告、辛いですよね!
    なんで?って思っちゃいます(´・・`)
    パンダ!!たしかに(´ヮ`;)
    私は、ねずみは1回の交尾で100%妊娠するってのをテレビで見て、羨ましい。って思っちゃいました(^-^;💦

• 7月12日
ariko

とどめがパンダ!
ほんとにそうですね!笑
結婚してすぐ授かる方がまわりに多すぎてとても複雑な心境になりますが、次こそ!次こそ!と思いながらまたチャレンジしていくしかないですね(>_<)
気にしないようにしたいけど、やっぱりすぐ考えちゃいますよね~

• クロンボ♪

クロンボ♪

私も、気にしないように…と思っていたんですが、最近本当ダメです(´ヮ`;)

順調な人見ると、なんでーーー(><)って思っちゃいます(^-^;💦

でも、みなさんの話を聞くと、私なんてまだまだだなぁって思いました!

ブラックな自分をしっかり受け止めてあげたら、また前向きに頑張ろう!って思えました(^^)

• 7月12日
よしさん

私も周り、テレビで話を聞く度に何故私だけ出来ないの?って思うことがあります。
落ち込む事も多いけどきっと可愛い赤ちゃんに巡り会えます。
毎日暑くて嫌になりますけど、クーラーなどで身体を冷やしすぎ無いようにお互い気をつけましょうね。

• クロンボ♪

クロンボ♪

まさに、なんで私だけ…って思ってました!
    でも、こうやって話を聞くと、同じ思いをしてる人、私より頑張ってる人、辛い思いしてる人がたくさんいるので、自分なんてまだまだだなぁって思いました(><)

身体、冷やさないように気をつけます!(^^)

• 7月12日
ゆーち

とどめのパンダ!まさにです。
パンダの赤ちゃんのニュースに「パンダもか。。パンダにも出来るのに」と思った自分にビックリしました。
思わず呟いてしまったのを主人に聞かれ苦笑いされました(笑)
いつの日かこの日々を懐かしく思えるよう、お互い頑張りましょう‼️

• クロンボ♪

クロンボ♪

私は、ねずみの妊娠率が、1回の交尾で100%ってTVで見て、ねずみ……羨ましい…って思っちゃいました(^-^;💦

比べるものじゃないけど、どうしても比べちゃいますよね(><)

本当。懐かしく思える日がくるといいですよね!( ´ ▽ ` )ノ
    1日でも早くそう思えるように、また前向きに頑張っていきます!!

• 7月12日