※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
家族・旦那

妊娠してから、少しの事で旦那にイラッとしてしまいます。ダメだとわか…

妊娠してから、少しの事で旦那にイラッとしてしまいます。

ダメだとわかっていながら苛立ち紛れに嫌らしく返事をしてしまったりしてしまいます。

妊娠中だけは仕方ないと思ってる! と言ってくれましたが…。

過剰に心配性で、妊婦健診後に先生に順調と言われているのに、順調だったよと連絡したら、それ以上の事をあれこれと次々聞かれ、イラッとしてしまうんですよね。
そこまで先生に聞いてないから分からんわっ!!ってなります。(笑)

イラッとしてしまうのは私だけですか?

話が分かりにくくてすみません(´;ω;`)

コメント

みん

私も初期の頃は旦那のことまじでうっぜと思ってました!笑

私の旦那もすごい心配性であれやこれやと聞いてきたり
それ以外にもとにかくもうそこに居るだけでうざったくてしょうがなかったです笑

お腹触られたりするのも気持ち悪くて
まじきもいから触んなとか
今まで言ったことないことまで言っちゃってました( ;∀;)

なんかホルモンバランスとかのせいで
イライラしてしまったりするみたいですね😭
つわりの時期とかもうイライラして頭爆発しそうでした🤣
生理の時なんかとは比にならないくらいですよね笑

でも最近後期に入って体調も安定してきたのもあるのか
あまり思わなくなりました!
たぶん一時的なものだと思います!たぶん!笑

• ミキティー

ミキティー

めっちゃ分かります!!
    何かホントに触れられるのも拒否したくなっちゃうんですよね🙄
    さすがにそれは拒否せず我慢してますが。(笑)

生理の時の苛立ちとはまた全然違うくて、コントロールが効かないので困ります😭

体調が安定してきたらマシになるんですかね。。
    一時的なものだと信じて今は正直に生きます😂👐

• 7月11日
あちょ☺︎

しつこいとイライラしますよね!笑
でも子どもに関心があるって思うと良いと思いませんか😊?

• ミキティー

ミキティー

順調って言われたらそれ以上私も先生には聞かないので、あれこれ突っ込んで聞かれると知るか!ってなってしまいます。。(笑)
    子供に関心がある証拠ですよね☺️反省。。

• 7月11日
ひーかす

わかります♡

エコー写真に写っている数字、顔の向きなどいろいろ聞いてきます。
あたしは二度目の心拍確認と前回より大きくなっていたことに安心してそれだけでいっぱいいっぱいだったのに…笑
そんなに心配ならついてこいよって思います。
着いて行くと言って有休とったのに、診察予約の前の週に風邪で数日休んで有休取り消しが二度もあり余計にイライラしちゃいます🤣笑
明日検診なのですが先週も風邪ひいて2日仕事休んでまた有休取り消ししたので、聞きたいことメモして明日は行ってきます😆

• ミキティー

ミキティー

毎回毎回、検診に行く度に順調って言葉に安心したり大きくなってることの喜びが大きくて自分が気になったことしか聞かないので、色々突っ込んで聞かれると、確かに着いてこいよってなりますよね。

心配なら着いてきたら?と言ってみます(笑)

• 7月11日
にん

ホルモンの関係で些細な事にもイラッとしてしまうのだそうですよ😊
自分の体が大きく変化する時期なので不安なことも多いですし、ミキティーさんだけじゃないです。

旦那さんにもそうお話してわかってもらえたらラクになりそうですが、難しいでしょうか?

• ミキティー

ミキティー

旦那には妊娠中でイライラしてるとは伝えていて、理解してくれています。
    が、私がどの程度でイラッとするのかはハッキリわかってない為、多分あれこれと聞いてきたりするんでしょうね😩

• 7月11日

私は妊娠中のイライラはありませんでしたよ(^-^)
ミキティーさんの旦那様、理解ある素敵な旦那様ですね!羨ましいです❤️