※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食3回食について、授乳が心配。食後の授乳時間が短く、フォローアップを飲ませるべきか相談。15時の授乳も短いので、アドバイスを求めています。

離乳食三回食の授乳についてです。
現在9ヶ月、離乳食三回食です。
離乳食は8時、11時、18時の三回食べています。
2回目と3回目の間に時間があくので
母乳を一回挟みますか、10分も飲まず、
5〜6分で終わります。
食後の授乳も5分も飲みません。
食後はまあいっかという感じですが…
差し乳で、出てる感じもあまりせず、
飲めてるか心配です。
栄養士さんに相談しましたが、
時間があくので15時ごろの授乳はしてねと
言われましたが、吸ってる時間が
短いことは相談し忘れて…
フォローアップなどを飲ませた方が
良いのですかね⁉️
ちなみに夜寝る前に母乳にプラスして
ミルク120飲ませてます。これは
小さい時からです。
三回食の方々、教えてください💦

コメント

deleted user

同じ感じです!
もうあまり出てる感じしないので近々フォロミにして卒乳予定です(^^)

  • Rmeru

    Rmeru

    うちも一歳から保育園なので、それまでにフォローアップに移行すれば良いのかなと思っています。朝晩だけスキンシップとしてあげるとかは問題あるんですかね💦

    • 7月11日
もこにゃん

9ヶ月の頃は朝方と寝る前以外はもうほとんど飲んでなかったです。
離乳食後も欲がらないし、あげても数分とかで終了してしまってました。
9ヶ月の終わりには自ら卒乳でした。
離乳食をしっかり食べているなら大丈夫だと思いますけどね〜(o^^o)

  • Rmeru

    Rmeru

    出すものは全て食べてくれてますが、
    栄養面的に心配で💦
    フォローアップを飲ませながら徐々に母乳減らして行けばよいですかね⁉️

    • 7月11日
  • もこにゃん

    もこにゃん


    それで良いと思いますよ(o^^o)
    フォローアップって1歳からだと思ってましたが9カ月からもOKなのあるんですか?

    • 7月11日
  • Rmeru

    Rmeru

    ではそうしてみることにします‼️
    フォローアップ、よく見ると
    満9ヶ月からのものが多いですよ✨
    不足しがちな鉄分はフォローアップの
    方が多く含まれてるそうです‼️

    • 7月11日