※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の子の幼稚園選びで迷っています近隣にある園で、どこまで候…

自宅保育中の子の幼稚園選びで迷っています
近隣にある園で、どこまで候補に入れても大丈夫だと思いますか?ちなみに雪国です
①徒歩8分
②徒歩20分
③徒歩8分+地下鉄3分+徒歩10分(タクシーだと5分)
④徒歩8分+地下鉄3分+徒歩13分(タクシーだと9分)

私は車の運転ができずバス通園の予定ですが、急なお迎えや親の集まり?等のバスが使えない場面ってどれくらいありますか?

園によって違うと思いますが、教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは②に通わせてますが同じくペーパードライバーなので、電動自転車で毎日送迎してます🚲

2歳0ヶ月からプレに通わせてますが今のところ急なお迎えはないです。
幼稚園の行事などは多いときは月2〜3回あって自転車で行きます。
うちは自転車送迎ですが、バスの子はバスのトラブルや園都合でバスが動かないことが1〜2ヶ月に1回くらいのペースであるみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行事が想像していたより多くて、先に知っておけて良かったです!
    園の都合でバスが動かないこともあるんですね🥺
    ありがとうございます🙇

    • 29分前
ママリ

候補に入れるのは①②がいいと思います😊

私がペーパードライバーで車運転できなくて園バス使わせてます。
1ヶ月1回は保育参観、給食参観、イベント(発表会や運動会など)あり行きはバスでますが帰りは一緒に帰ってください。と言われます!

いま年中ですが急なお迎えは今のところないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行事のある日は帰りのバスが出ないことを考えると、できるだけ近い方が良さそうですね🥲
    保育園の洗礼のように通い始めは呼び出しばかりだと思っていたので安心しました😊
    ありがとうございます🙇

    • 24分前