※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
子育て・グッズ

母乳のみの2ヶ月の赤ちゃんに薬を飲ませる方法について教えてください。息子が手術で抗生剤を飲むか心配です。母乳のみの方の経験を聞きたいです。

母乳のみの方に質問です(^^)
息子なんですが、12/10に副耳というイボを取る簡単な手術をします(・・;)
その際に抗生剤みたいなのが出るのかなと想像をしてるのですが…
皆さんは薬を飲ませる時、どうしてますか⁉︎
生まれてから今まで母乳ばっかりなので、哺乳瓶を使ったのは1カ月検診でk2シロップを飲んだ時だけです。
もし、母乳のみの2ヶ月で薬を飲ませた方がいたら教えてください(;^_^A

コメント

ちょこらん

母乳主体の混合で、病院へ行った時に粉薬を出されました。
その時は粉薬に1.2滴ほど水を加えて練って耳たぶくらいの柔らかさになったら口の中の頬の部分につけるようにして、その後に母乳を飲ませてあげるように指導されましたよ!

ユウトまま

参考になるかわかりませんが、私の息子も母乳のみで哺乳瓶は受け付けなかったです。

1ヶ月の時に原因不明のじんましんができ、病院で飲み薬を出されましたがその時はスポイトで口を開けた時に飲ませていました。

その後風邪を引いた時は、赤ちゃん用のスプーンで少しずつ飲ませたりしてました。

あいの亮

ありがとうございます(^^)
そうなんですか‼︎
参考になります^_^ 粉薬が出たら試してみたいと思います(^-^)

あいの亮

ありがとうございます(^^)
じんましん、怖いですよね(・_・;
スポイトは本でも見たことがあったのでやってみようと思いました^_^
西松屋とかでも買えますか⁉︎

大きくなったらスプーン試してみます(^-^)

ユウトまま

スポイトは病院で出してもらいました。

赤ちゃんがまだ小さいので飲み薬の場合、病院で出して貰えると思いますよ。

あいの亮

そうなんですか(^-^)
てっきり買って使うものだと思ってました(^◇^;)
ありがとうございます☆