※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

妊娠初期に下腹部の張りがあり、心配しています。お腹の張りがあっても子供に影響はないでしょうか?明後日の受診を待っています。

妊娠初期(6w~8w)で下腹部の張りはみなさん、ありましたか?今日仕事中に突然下腹部がガスがたまったみたいに張りがありました。
座ると少し収まり歩くとまた張るの繰り返しです。あと二時間位だったから座って休んでました。我慢出来ないほどの痛みではないです。これから職場で飲み会(新歓)なのに…と思いつつ張ってしまったので無理です(泣)
まだ心拍は確認出来ておらず卵黄嚢のみです。明後日受診なので明後日見られれば…と思います

お腹張っても子供に影響ありましたか?

コメント

あーゃん

最近便秘になっていたりしませんか?私も便秘の時は張ってる!?って思った時がありました😂常にお腹が満腹みたいな感覚があって…
便秘解消してからはなくなりましたよ🙆🏻💓💓

• 8ru

8ru

便秘ではないですね。
    便秘も持ってますが一日おきか2日置きに出ますあ

• 7月11日

張りやすいって気をつけていないとダメになってしまいます。同じように張りやすく次第に出血して流産した時ありました。
無理をせずに休んだ方が良いです!

ちなみに痛みもあるのですか?
痛みもあるなら危険信号だと捉えて横になるか出来ないなら座るかです。

• 8ru

8ru

痛みはないです。ガスがたまったような張りです。車で帰るとき30分程休んだら落ち着きました

• 7月11日

退会ユーザー

頻繁に張る場合は医師に相談した方が良いかもしれないです。お大事になさって。

• 7月11日