
外出やお風呂から帰った時、授乳時間に関係なく授乳していますか?授乳間隔は3時間で、暑さで脱水が心配です。眠い時に授乳をせずそのまま寝かせることがあります。意見をお願いします。
みなさん、外出から帰ったときやお風呂から出たとき、授乳時間に関係なく授乳していますか?
最近暑いので脱水が心配です(>_<)
今日も帰ってきたら首まわりが汗でじんわり( ;´Д`)
でも眠いみたいでそのまま寝ちゃって授乳せずそのまま寝かせちゃいました(>_<)
今2カ月半で、基本3時間くらいの授乳間隔です。
ご意見お願いします!
- ゆかり(2歳6ヶ月, 4歳6ヶ月, 7歳)
コメント

るう
欲しがっていれば関係なくあげます( *´︶`*)
欲しがらないで寝ていればそのままにしておいてます(^^)

リエ
帰宅して寝ちゃったなら、起こしてまであげてませんでした。が、浴後や帰宅時は大人でも喉乾くので娘も乾くと思うので起きてるなら飲ませてました。
-
ゆかり
喉乾きますよねー😣
暑いですもんね☀️💦
様子みながら飲ませようと思います!
ありがとうございます😊- 7月11日
-
リエ
赤ちゃんだから・時間じゃないから、という認識はしないで「大人(自分)と一緒。お風呂の後は喉乾くね。」とかって思うと良いと思います。てか、大人でも毎日決まった時間に決まった行動してませんし。赤ちゃんだから、この時間に〇〇させなきゃってのは変ですし。
- 7月11日
-
ゆかり
そうですよね!
自然に考えたらたしかに毎日同じ時間に同じことしてるわけじゃないですもんね😂
参考になりました!- 7月11日
-
リエ
私も、本の受け売りです(笑)読んだ時は「なるほど!」と思いました。
- 7月11日
-
リエ
グッドアンサーありがとうございます。
- 7月12日

ぴぴぴ🌟
まだおでかけしてないので
お風呂上がりですが
飲ませないで寝ちゃいます( •o• )
むしろあげたくても
口開けないし寝ちゃうし
あげれない感じです😹😂笑笑
-
ゆかり
お腹空いてないと飲んでくれないですよね😂
ありがとうございます😊- 7月11日

ひろにゃーん
その時期だと欲しがれば授乳でいいんじゃないですか?
寝てしまったら起こさないです。
うちの子くらいになれば麦茶にしてますが…ミルクの時間がずれてしまったりするので(^_^;)
-
ゆかり
無理にあげなくてもいいですよね😂
起こすのはかわいそうですしね😂
早く麦茶飲める時期になればなーと思っています😣
ありがとうございます😊- 7月11日

退会ユーザー
冬生まれなので参考にならないかもしれませんが、お風呂はだいたいの授乳間隔を計算して入れて出す頃に授乳時間になるように入れていました!
( 19:00に授乳する予定なら18:30頃にお風呂みたいな感じで )
外出したときは特に気にしてませんでした!(冬だからっていうのもありますが💦)
-
ゆかり
授乳間隔バラバラになっちゃいますよね💦
私も授乳時間計算してお風呂入れてみます!
ありがとうございます😊- 7月11日

みは
完母ですか?
お風呂上がりは必ずしてます。
喉が乾いてるのかいつもより間隔が短くてもよくのみます。
でもちょっとしか飲まないこともあるしどれだけ飲むかは赤ちゃん任せです。
うちはあまり欲しがらないのもあり、こっちから差し出してます笑
-
ゆかり
完母です!
うちの子は間隔短いとあまり飲まないんです😂
様子をみながら、無理には飲ませていないかんじです👶
でもこの時期暑いのでちょっと心配です☀️💦- 7月11日
-
みは
うちも普段は三時間くらい空かないと飲まないんですが、お風呂上がりは一時間とかでものみますよー!
のまなくてもいいけど、一応おっぱいのところに持ってきて、それでも飲まなければ飲みたくないんだなと判断してます☺️
実際飲まないこともあります💦- 7月11日
-
ゆかり
なるほど!
とりあえずおっぱいのところまで👶
それで判断してみます✨
その考えはなかったので今度やってみようと思います😊💕- 7月11日

退会ユーザー
外出から帰ってきたりお風呂の後は必ず授乳します。
うちは混合なんですが、ミルクまで時間がまだあるようだったら母乳だけあげます。
お風呂の後は必ずミルクを飲ませてから寝かせたいのでその前の時間を3時間くらいあくような時間にミルクあげて調節してます。
ミルクの時間以外は必要なら母乳だけあげます。
-
ゆかり
この時期あげたほうがいいですよね😣
母乳だったら時間気にしないであげても大丈夫っていいますもんね!
様子をみながら飲ませようと思います😁
ありがとうございます💓- 7月11日
ゆかり
無理にあげなくてもいいかんじですよね!
ありがとうございます😊