花ちママ
午前中で終わります!
昔は教室でお弁当食べてましたよね!
種目減ったかもしれません…娘の学校はリレーの選手とかなく、全員がリレー形式で走っています。
借り物競走とか無いです。大玉送りは5.6年生だけですし、そもそも子ども自体がぐんと減っているから、時間も短くて済むのかもしれませんね。
ママりん
低学年だと選抜リレーとかもないので、学年で表現と、個人種目のふたつのみでした。そもそも暑くて出来ないですよね😓昔とは気温も違いますし🥲
-
ママりん
なので学年が上がったら応援団とか入って欲しいなぁと個人的に思ってます♡- 39分前
はじめてのママリ
午前だけです。
私と同じ小学校に通ってますが、種目は増えてる学年もあります。
でも、昔は演技種目と競技種目が基本で、全校でやる大玉転がしや応援合戦代表の子が走る選手リレーがありましたが、演技がなくなってる学年もあるし(競技系2種目)、大玉転がしもないし、応援合戦も短くなってるなぁと感じました。選手リレも昔は低学年、中学年、高学年とあったけど、うちの子が入学したときは中学年と高学年だけで、今年度からは高学年だけになりました。
うちの学校の場合は昔と比べて児童数が200人ほど減ってるのでその分所要時間が短くなってるのもあると思います。
保護者の場所取りもないし、お弁当もいらないし楽でありがたいです😂💞
ママリ
午前中で終わります。
かけっこ(上級生は徒競走)は各学年
あとは2学年ずつ同じ種目で何かやる感じ。
ちなみに高学年はソーラン節です
子供も減りましたしね。
私もそのほうが気楽で良いなって思いました。
うちの学校は普段の体育も希望すればいつでも見学できるので、みたい保護者からすれば昔よりは気軽に行けるようになった気がします
昔は運動会でもないと来ないお父さんが唯一くるイベントなイメージでしたけど今は平日参観でもパパがくるのは普通ですし
ママリ🔰
午前中ですー!
2年前ぐらいから種目は増えてダンス・徒競走・リレー・組別大玉転がし・応援団です🥹
コロナ収束後の入学で1年生の時はダンスと徒競走のみでしたか最近はそれより見るところが増えて楽しいです☺️
コメント