※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
子育て・グッズ

双子の30wの初マタです。抱っこひも&ベビーカーについて相談です。1人用ベビーカーか2人用がいいか悩んでいます。都内で車は持っていないので、電車移動がメインです。

初マタ、双子、30wです。
双子ママさんへ、質問です!

抱っこひも&ベビーカーって、
何をいくつ揃えられましたか??

先日、知人にエルゴの抱っこひもを
1本譲ってもらいました。
きっと、パパとお出かけの時用に抱っこひもは
もう1本いるだろうな~、とは思ってます。

Amazonのセールでアップリカの抱っこひもが
20000円→7700円!になっていたので、
とりあえず購入予定です。

これが、今CMしてる、
ベビーカーにそのまま乗せかえができる!
ってタイプのものなので、
もし1人用ベビーカーが重宝するようであれば、
同社の対応してる型式のものを買ってしまおうかなと…
(これもセールで20000円引きとかになってるんです。笑)

2人用だけでも、大丈夫でしょうか?
それとも両方いりますか??
ちなみに、都内で車持っていないので、
遠出は電車移動メインです。
二人用ベビーカーって、電車大変そうだし…
どうなんでしょう??

コメント

かずゆあ

田舎住まいなのであまり参考にならないかもですが🙄💦
私はメインが車移動なので抱っこ紐はエルゴ1本とベビーカーはコンビの双子用横型を1つ揃えました!
でも電車移動だと縦型の方多いですよね✌️エルゴは小さいうちは少し扱いにくいと思うのでアップリカの抱っこ紐購入予定ならそっちの方がもしかしたらいいかもですね。
私の知り合いの双子のママは1人用のベビーカーと抱っこ紐でスーパーとかに買い物に行くよっていう方もいます。

  • あさひな

    あさひな


    お返事ありがとうございます😊

    なるほど〜😮
    コンビの双子用、使われてる方多いようですね💡
    双子用、横型か縦型か迷うところです。。
    高いしじっくり検討したいと思います。。

    1人用+抱っこひも、これが一番身動き取りやすいのかも、ですね‼️😊
    とりあえずアップリカ抱っこひもとセットで使える、1人用のベビーカーは買ってみようかな、と思います!

    ありがとうございました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

    • 7月11日
ゴロゴロ

我が家は最初は抱っこ紐2本、横型ツインベビーカーを使用していました。

横型ツインは開閉が大変だったので夫とおでかけ専用
その後、お散歩が出来るようになった時にアップリカのエアーグルーブを購入し、抱っこ紐とシングルベビーカーでお散歩してました。

その後、この4月から保育園に行き始めて、縦型ツインに買い替えました。

うちも都会で舗道が狭いことや大型スーパーが近くにないことから縦型の方が諸々断然楽です。

私が背が低いこともありベビーカーのハンドル部分が両手に分かれていると大変でした。バータイプがオススメです。

  • あさひな

    あさひな


    お返事ありがとうございます‼️

    とりあえず抱っこひも2本と、
    1人用ベビーカー1台は準備することになりそうです。
    1人で出歩くにも、パパや母と出歩くにも、
    最低限まずはいるものを…と思い。。

    横型ツインだと、歩道などは自転車と
    すれ違うのもギリギリになりそうです😭
    縦型に段々興味が出てきました…✨

    詳しく教えてくださり、ありがとうございました✨

    • 7月12日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    グッドアンサーありがとうございます😃

    双子育児はすごく大変だけど、毎日が可愛いでいっぱいです。
    頼れる人には全て頼ってくださいねー。

    これから週数がすすむごとに体もきつくなると思いますが無理せず過ごして下さい☺☺

    • 7月15日
  • あさひな

    あさひな


    励ましのエールを、ありがとうございます✨

    実は、既に24wから入院しており、
    かれこれ1ヶ月半程経ちます。
    それでもまだ31w…ベビ達、
    すごくがんばってくれています✨😭

    そんな入院生活の楽しみはスマホ、
    ネットでして(*^^*)
    こうやって質問したり、
    通販でグッズ揃えたりして
    ベビ達に会えるのを楽しみに
    過ごす日々です。

    両親も近所で夫も家事に協力的ですが
    双子育児…壮絶とききます(。•́•̀。)💦
    心しておきます💦

    ありがとうございました💓

    • 7月15日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ


    何度もすいません(笑)
    入院かーと懐かしく思ってしまいました。
    本当に大変なのにごめんなさい。
    私はAmazonプライムに助けられました(笑)
    朝ごはんのあとのNSTがだんだんキツくてそれがストレスだったなーと。
    私も仕事が休みになった翌週29週から入院でした。37週の予定帝王切開まで無事もって赤ちゃんも大きく一緒に退院しました。
    あさひなさんのベビちゃんも予定日まで頑張ってくれることを願います😊

    近くにご両親がいるなら安心ですねー。
    うちは3ヶ月くらいから1人で寝かしつけまでしていて電動ラックがすごく助かりましたよ。

    あとどーでもいいことですが、頭までくるめる動物バスタオル二人並べるとめっちゃ可愛いです😁寝返りしだすと写真撮りにくいのでそれまでがオススメです。

    • 7月18日
  • あさひな

    あさひな


    ホントにいろいろ教えていただいてありがとうございます😊✨

    私もamazonプライムセール利用しました!
    この質問への回答で1人用ベビーカーは
    やっぱ必要!!と思い、amazonプライムで
    アップリカの抱っこひも&ベビーカーを
    4万円引でゲットしました…✨👍
    新品で、メルカリより安い✨

    入院、最初は戸惑いましたがお腹の2人と
    ゆっくり向き合える貴重な時間だと思って
    過ごしています。

    一緒に退院できたんですね‼️✨
    ゴロゴロさんも、ベビちゃん達もすごい✨
    がんばられたんですね✨

    3日前から、自覚症状はないけどNSTの
    おなかの張りが強くなってきていて…
    ウテメリンの点滴MAXまで増やされました…

    • 7月19日
  • あさひな

    あさひな


    きゃー💦
    途中で投稿ボタン押しちゃいました💦

    電動ラック‼️✨
    気にはなっていましたが、実際良いと聞くと
    欲しくなってきました✨笑
    ちなみに、どちらのメーカーのを使いましたか??

    動物バスタオルとか、絶対可愛い😍💕
    双子お揃い着せるの楽しみです❤️

    • 7月19日
みみ

健診に行くとコンビのF2プラスを旦那さんとで2台使ってる人をよく見ます。
2台なんて1人の時どうするんだろ?
って毎回思ってて調べて見ると1人の時はジョイントを買ってそれつければ双子用横型ベビーカーみたいになるそうです😄
軽そうでいいなあーって思ってるんですが、私にはもう上の子がいてそれ買うとベビーカー3台になってしまうので断念しました😔💦
はじめてだったらそれを買ってると思います😄‼️
エレベーターに入らなかったらジョイントを外して1台にして片手運転でもいけそうな軽さでしたあー💓

  • あさひな

    あさひな


    お返事ありがとうございます💓

    なーるーほーどー‼️‼️💡
    それは、新発想です✨
    効率的で、良いですね(*^^*)

    調べてみましたが、シンプルだけどオシャレで可愛いですね😍💕

    • 7月12日
  • みみ

    みみ

    私も見た時は、新生児でも使えるB型のベビーカーみたいで大きくなって縦型、B型買わなくていいぢゃーんって思いました。
    次の子が産まれてもそれだけあれば買い換える事もしなくていい😄‼️
    って思って1人目が双子だったら選んでると思います。

    • 7月12日
ゴロゴロ

こんにちは😊

ベビーカーと抱っこひもお得にゲットですね!
買い物種類が多すぎて迷いますよねー。双子の量もネットみてもイマイチ分からないし。


ウテメリンMAX、、、動悸とか大丈夫ですか?
私も最後の方でMAXにされ謎の湿疹に苦しみました。

電動ラック乗るかどーかもわからなかったので楽天で安いのを探して買ったのでメーカーとかよくわからず😅
今、楽天で見てきたらJTCオートハイローチェアって言うのと同じでした。
生後すぐは泣いたりしてましたが1人は3ヶ月くらいからそこだと寝るって感じになりました。

お揃いの服着せると二割増で可愛いです(笑)

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ


    お返事遅くなるかもですが気になることとかあれば何でも聞いてくださいねー☺☺

    • 7月20日
  • あさひな

    あさひな


    お返事スローで失礼します(*^^*)
    今日で32w、9ヶ月目に入りました💡

    ウテメリン、私は頑丈なようで慣れてしまい
    動悸は特に感じません(*^^*)
    謎の湿疹あります!!笑
    軟膏塗りたくってます(笑)

    たしかに、乗るか分かんないから安いので
    じゅうぶんですよね〜😎✨
    一緒に退院できる可能性も出てきたので、
    ぼちぼちグッズを揃えて行かねばです!
    可愛い服も揃えたいです〜💓😍

    • 7月23日