※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが体重増加が少なく、母乳だけでは足りていないのか心配。木曜日に産院へ連れて行く予定です。

生後9日目の子のミルク事情で
相談です

退院して二日後に黄疸検査&体重
を量りに行ったときに体重が退院後から
40gしか増えておらず、
そのまた2日後(9日日曜日)
に体重を計りにきてとのことで
(この時にミルクを足してと言われたので
1日に1回ミルク足しました)
行ってきましたが2日で10gしか
増えてませんでした。
母乳しか与えてなくてもまとめて
3~4時間寝ます。
よく寝てるのに母乳は足りてない
のでしょうか😭
どうして体重は増えないのでしょう。。

吐き戻しはありません
おしっことうんちはよくします

息子の時は体重は母乳で順調に
増えていったので
心配でなりません。

次は木曜日に産院へ連れて行きます

コメント

ポンチャラリン

新生児はよく寝ますが、母乳なら3時間あけないで授乳するよう言われましたよ!
無理やり起こしてでも授乳した方がいいです。

私も2週間健診で体重増えてなく指摘されたので、3時間空けずに授乳、夜中もアラームをかけていました。
そしたら1日の47gのペースで増えていました(((o(*゚▽゚*)o)))

今日病院ですかね?
体重増えいるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • はは

    はは

    同じこと、いわれてます毎回😭
    起きないし、咥えようともしなくて😭
    足りてるもんだと思いこんでて、
    なのに今日も増えてませんでした😭

    今日、毎回授乳毎にミルク足すよう
    言われたので足してるんですけど
    盛大に吐きます😱
    もうどうしたらいいのやら
    上の子の時にはなかった悩みで不安です

    • 7月13日