※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

離乳食用の食器は中性洗剤で洗い、乾燥機は使用可。大人の食器とは別に保管しますか?

離乳食用のスプーンやお皿はなんの洗剤で洗っていますか?また、食器乾燥機で乾燥させてもよいのでしょうか?お皿おくところは大人の皿と別にしていますか🙄?

コメント

くぅ

ピジョンのポンプ式の洗剤使ってました✨
スポンジは大人と別にして乾燥機は普通に使ってますよ🎵
もちろん食器自体が乾燥機無理な場合は使いませんが💦

• にこ

にこ

私もスポンジ別々で ミルトンの洗剤で洗っています🤔!! 乾燥機使って大丈夫なんですね\( ・ω・)/いちいちふくのがめんどくさかったし洗濯物も増えるので次から乾燥機使ってみようと思います🎵

• 7月11日
ゆきち

大人と一緒ので洗って食洗機かけてます。私はずぼらなのでそこまで気にかけてませんw
食洗機はお皿とか買った時にかけていいものかどうかは書いてあると思うので大丈夫なものでしたらいいと思いますが、乾燥機ならお皿がちゃがちゃ動かないし、だいたいは大丈夫かと思います✨ただ熱に弱いものだと置く場所によってはとけることも…

くま

気にせず普通の洗剤で洗い、一緒に水切りの容器に入れて保管してます。ただ毎回、使う直前に煮沸してます。しなくてもいいかなと思いますが何となく。やっても損はないと思って。