※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめ
子育て・グッズ

授乳がうまくいっているか心配ですか?体重は増えているけど、最近授乳回数や時間が増えてきたようです。ミルクを飲んでしまうこともあるかもしれませんが、おっぱいが足りていない可能性も考えられます。体重計りに行って相談してみるのが良いでしょう。

おっぱい足りてないのかなぁ?
4ヶ月検診が6/15にあって、
その時は授乳回数1日4回の片乳10分で計20分飲ませていて
授乳回数のこのも相談したところ
体重の増えも順調なので今のままで大丈夫と言われました。
それから約1ヶ月経ちますが
ちょうど4ヶ月検診が終わってからさらに飲みがわるくなり
肩乳5分の計10分ってのが増えてきました。
その為今まで4時間空いていた授乳を
なるべく3時間であげるようにしてはいたんですが
そうしたらさらに一回で飲む時間が両乳で7分とかに
なってしまいました。
体重を計りに行けるのが金曜日なので
今週か来週あたり行ってみようと思ってるんですが
さっき試しに授乳後ミルクを140mlあげてみたら
ペロリと飲んでしまいました( ゚д゚)
授乳は両乳7分とかで、途中でいらないってなっちゃって全然飲まなかったのに、140mlペロリと飲んでしまうということはやっぱりおっぱいでてないんですかね?💦

コメント

かなちゃん

おっぱい出てなかったら泣いたりぐずったりすると思いますよ。

  • ゆーめ

    ゆーめ

    途中でパッと口を離して
    もう一回咥えさせようとすると泣きます😣片方まだな時は反対側のおっぱいに帰ると五分前後は吸ってくれるんですが、短いと3分とかで離して泣きます。でもそれで両方飲ませるの辞めても特に泣かないんです。眠い時しか泣かない子で、お腹すいたーって泣かないからほっておけば5時間とかあげなくても泣かないです💦だから3〜4時間であげるようにしているんですけど。。。

    • 7月11日