※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シングルマザーで子供が5歳以下で、彼氏を作ったり彼氏と同棲(もちろん子どもも一緒に住む)ってどう思いますか❓

シングルマザーで子供が5歳以下で、彼氏を作ったり彼氏と同棲(もちろん子どもも一緒に住む)ってどう思いますか❓

コメント

𝓡𝓲𝓻𝓲

私がそうでした😅

初めてのママリ

別に全然いいと思います!
子供を可愛がってくれるといいなぁって感じです☺️

こちょ

私は今の夫と下の娘が2歳の時に出会ってお付き合いしていました。
同棲は考えられなかったですが、お付き合いするのは良いかなって思ってます。

はじめてのママリ

だらしないなって思います💧

はじめてのママリ🔰🔰

本当に正直なところ…

あっそうなんだ…!💦
って感じです😅

はじめてのママリ🔰

昔からの知り合いや、同僚など自然な流れなら、素敵な人なんだろうなと思います。
わざわざマチアプや婚活で出会いを探すなら、仕事は?児童扶養手当とかに頼らず自立してる?どんだけ育てやすい子なんだろう、暇なのか?って思います。

はじめてのママリ🔰

あんまりいい印象はないです。

ぷりん

最近はそういうのから子供への被害ニュースを目にするのでいい印象がありません。

はじめてのママリ🔰

彼氏がまともな人ならいいと思いますよ!

はじめてのママ

離婚後半年でお付き合いして即同棲していると聞いた時は、子どもに悪いことがないといいなと思いました…

はじめてのママリ

子供を一番に考えてるのかで捉え方が違くなります🤔

・彼氏出来た、けど子供には結婚を意識するまで会わせない=年単位で付き合わないと会わせない
⇒ママだって恋愛したいもんね!!良いと思う🥰

・彼氏出来たから子供会わせたんだぁ~
⇒へぇ~!良かったね💕︎(子ども可哀想…😅)

みたいな感じです🤣
同棲も同じですが、ただ同棲に関しては結婚するのが確定くらいになってるのと子どももちゃんと懐いてるとか、より条件増えますよね🤔

はじめてのママリ

彼氏を作るのはいい人だったらいいと思いますが同棲は再婚してからですかね🤔

はじめてのママリ🔰

不倫とかじゃなければ全然ありだと思います。

はじめてのママリ🔰

絶対に口には出しませんが
可哀想に… と思います。

はじめてのママリ

同級生とから結構そのタイプ多いのでなんとも思いませんが、いい人だといいなと、心の中で思ってます!

ママリ

どんなに良い人でもナシだと思います💦
彼氏を作るのと、子供の人生を巻き込むのって全く別物です。
子供からすれば親と安心して過ごせるはずの家でも、母親との恋愛の末付いてきただけの他人がいるって
ものすごいストレスです

deleted user

その大人の人柄にもよって印象が変わります🫣💦