※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食保存について、製氷器の必要数について相談です。離乳食保存容器の選び方や製氷器の容量について教えてください。

離乳食の保存についてですが
今息子は10倍粥小さじ4くらいで
明日から量を増やすつもりですが
製氷器みなさんいくつ持ってますか?💦
西松屋で買った離乳食保存するは
高いけどとる時めっちゃ取りやすいけど
100均のんはとる時めんどうです💦

製氷器って子供がお粥食べる量増えてきたら
全然ストックできなくないですか?
ワンブロック大さじ1しか入りません💦
みなさん何個も飼ってるんですか?(º﹃º )

コメント

k

製氷器は1つだけです。
お粥は1食ずつ入る容器で冷凍保存しています♪

こんな感じのものです!

ポコ太ママ

製氷皿で作ったあとジップロックに移しています🙌そしたらまた製氷皿使えるし、取り出すのも楽ですよ☺️

くま

私はお粥は毎回炊飯器で大人のと一緒に炊いています。製氷器は2個ありますがおかずだけなら1個で回ってます。ちなみに10ヶ月です。

COCORO

ぷらの容器で50ミリずつが6分割になってる容器を6つ持ってます😜✨冷凍庫の中のテーブル?皿?名前がわからないのですが…それにぴったり治るので…大は小を兼ねるという感じででかい入れ物にしてます。あとから買い直さなくてもいーようにです😋✨🍀

なつき

西松屋に売ってるこれに10倍がゆ上の方までいっぱい入れて冷凍保存しています^_^

• なつき

なつき

確か大さじ3くらいは入ります。
    一袋2枚セットなんですが、足りなくなってきたのでもう一袋昨日買ってきました^_^
    合計4枚です。

• 7月11日