※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
子育て・グッズ

子どもが汗をかきやすいため、薄手のTシャツを検討中です。保育園に通わせているため、寝返りの練習もしているとのことです。

みなさんは子どもさんにTシャツをいつくらいから着せましたか?( ¨̮ )
うちのこが明日で3ヵ月になります。
8月から私が仕事しだすため保育園に通わせてるんですが
いつも汗ビショビショでー
と言われます(´×ω×`)
おデブちゃんだし、寝返りの練習も頑張ってやってるので余計汗かくのかな?と思います…
薄手のTシャツも買ったほうがいいのかなぁと悩み中です(´•ω•̥`)
家では肌着だけだったり、ロンパースを着させてます。

コメント

凛音ちゃんまま

ティシャツは8ヶ月くらいから着せ始めました!

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

まだ5ヵ月も先だぁ(笑)
    それくらいだと着せやすいですよね\(^^)/

• 7月11日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

首が座っても腰が座ってないと被せて着せるのが私は難しかったので……
    ロンパースが小さくなったのが8ヶ月くらいだったので徐々にティシャツにしました!

• 7月11日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

うちの子がそろそろ8㌔目前で…服が…(笑)本当にそれですよね!腰座ってないと着せにくいですよね( ̄▽ ̄;)

• 7月11日
sw

うちもいつも汗びしょびしょですよ!笑
ほんと汗っかきですよね💦
でも、首すわりがまだ完了してないのでかぶせるタイプは着せにくいし😅
1日何回も着替えてます。。。笑

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

ほんとーに洗濯が間に合わないです!
    首はすっかり座ったんですけど…旦那に脱がせてといっても脱がせれるか不安だし…(笑)今どんな服着せてますか?( ¨̮ )

• 7月11日
  • sw

sw

汗かきすぎてて足りないですよね💦笑
    最近は暑いので、ノースリーブのボディ肌着ばっかりです。
    出かけるときは半袖ロンパースですかね😩たまにかぶりタイプのロンパースも着ます☺上下分かれてる服デビューはまだです。笑

• 7月12日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

なるほどー!そうですよね。わたしも上下タイプ買おうかと思いましたがノースリーブタイプもの買いました( ̄▽ ̄;)この時期難しいですねぇ(´×ω×`)

• 7月12日
mini

頂き物のTシャツがたくさんあったので、4ヶ月くらいから着せ始めました😊

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

頂き物とかあると助かりますね( ¨̮ )
    私の場合ロンパースばかり貰ってもらっていて( ̄▽ ̄;)

• 7月12日
ころすけ

日中家では肌着だけですけど出掛ける時寝る時は一応ロンパース着せてます☺️

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

出かける時はわたしもロンパース着せてますけど、寝るときは肌着です。
    やっぱりまだTシャツじゃないですよね。

• 7月12日