2歳の子供が2週間以上咳をしており、薬が効かず悪化しています。別の病院でマイコプラズマの薬をもらいましたが、咳が続き、吐き気や息苦しさも見られます。肺炎の心配があり、どうすればよいかアドバイスを求めています。
2歳の子供が2週間以上咳が続いていて、
その間に耳鼻科、小児科と行き
薬が全く効かず昨日から悪化していて
ほぼ毎日せきこんではいてしまいます。
昨日他の病院に行くと検査はなしで
マイコプラズマだと思うからお薬をもらいましたが、
帰ってからも咳き込み何食べても吐き、
息がしづらそうにみえます。
7119にかけても、また小児科でみてもらって
くださいとのことで…
ずっと咳をしていて、
肺炎とかになってないかすごく心配です。。
どうしたらいいかアドバイスいただけませんか?🙏
- はじめてのママリ🔰
めいめい
咳系の症状になると、治るまで長引いたりします。確かに小さいと吐きやすいです💭
診てもらっているならよっぽど出ない限り
しばらく様子見になるかなと思います🤔
ままり
知人の子がそんな感じで治らないな〜と思ってたら肺炎になってたらしくて即入院になりました💦
レントゲンなど撮って検査してくれる病院に行きましょう💦
-
はじめてのママリ🔰
今日どこも小児科休みで、
ほとんど休みなく咳をしていて、、
明日まで待つか、
今日どうにかどこかに行くべきか
どう思いますか?😭- 5月21日
-
ままり
もう今日は時間的にも難しそうなので、明日の朝イチで行けそうな大きい病院を調べて明日行くのがいいかと思います
1日でも早く回復しますように😭😭- 5月21日
-
はじめてのママリ🔰
参考にさせていただき、
そうすることにしました!
ほんっとうに親身にお話聞いていただき
ありがとうございます😭- 5月21日
コメント