※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
妊活

初めての凍結胚盤胞移植を行い、症状がほとんどないため心配。判定は来週。

今月6日に初めての凍結胚盤胞移植を行いました!
お腹のテープと膣錠続けてます。

胸はりなし。
乳首痛なし。
2日に一度は排便あり。
食欲あり。
足の付け根痛なし。
膣錠のせいか水っぽいおりものあり。
たまに生理前のようなお腹のモヤモヤ感あり。

ほぼよく聞かれる妊娠したときの症状ありません。
前回した質問でもほとんどの方が判定日まで何もなかったと言われる方もいましたが、やっぱり心配で😭

判定は来週ですが、フライングの勇気もありません。

コメント

ちゃまる

4回目の凍結胚盤胞で妊娠しました。
わたしも判定日すぎるぐらいまでは特に何も無かったです。
エストラーナテープと膣錠ですら胸の張りや吐き気などが出ないならそう言った変化も感じにくい体質なのかもですね。

• ゆったぁ@一児のママ

ゆったぁ@一児のママ

お返事ありがとうございます‼
    初めてのことなのですが、テープや膣錠してると胸張りや吐き気がでるのが普通なのでしょうか?全くです😭

• 7月11日
  • ちゃまる

ちゃまる

エストラーナはそんなでもないですが膣錠は黄体ホルモンだと思うので

• 7月11日
  • ちゃまる

ちゃまる

生理前のように胸の張りやイライラなどが強く出ます!
    とはいえ個人差があるのかもしれませんが…

• 7月11日

ゆったぁ@一児のママ

そうですよね。個人差ってありますもんね。イライラ、胸張りないですー😭

• 7月11日
サクラ

私は5回目の移植で陽性でしたが、その前の4回と何ら変わりなく生理前症状の腰痛、眠気、下腹部痛、胸の張りと全てありました💦毎回全てあったので逆に今回もダメだったと思い込んで落ち込んでました😥オマケに判定日3日前に出血し、胸の張りが無くなったので生理が来たと思い込んで病院に電話して先生に「出血あっても妊娠してる人が3人に1人はいるから、市販の検査薬で調べて」と言われて調べたら陽性だったというドタバタな妊娠発覚でしたよ😅なので、ホント人によるので不安な気持ちは分かりますが諸症状は気にしない方がいいですよ💦

ゆったぁ@一児のママ

なにも症状がなかった周期に陽性だったんですねー。
    この投稿をしたあとから、お腹が痛くなってきました。下痢ではないのですが、排便後もやや痛いです😨

• 7月11日
  • サクラ

サクラ

お腹の痛みは生理前なのか、子宮が着床により大きくなろうとしてるのか、こればっかりは見えないので判断がつきませんがどちらも可能性があるのでプラスに考えて😅

• 7月11日

ゆったぁ@一児のママ

ありがとうございます!
    ちょっとしたことも、過敏になってしまって😨

• 7月15日
  • サクラ

サクラ

ベストアンサーありがとうございます☺️ホント判定日まで些細な事まで気になりますよね😅気持ちメッチャ分かりますよ😅頑張ってるゆったぁ@妊活中さんの所へコウノトリが飛んでくるよう祈ってます🙏🏻

• 7月15日
まきぷぅー

2回めの移植で妊娠しました。どちらも症状がなかったので、フライングもせず、妊娠判定に驚いたくらいです(笑)
期待できる症状は眠気くらいでした。
あとは、足がやたら冷えたり、下痢が続いたり、ダメだろうなって症状ばかりでした。
一回目はそれでも多少期待しましたが、撃沈してすっかり期待も無くなってしまいました😭

陽性判定をいただいた時に「何も症状がないし、ダメだと思った」と話したら、「症状のあるなしは人それぞれだし、あてにならない。判定日までわからないものだよ」とおっしゃっていましたよ。

ゆったぁ@一児のママ

そうですよね。症状は人それぞれですもんね💦
    分かってはいるけど、なにも無さすぎて怖いです😞

• 7月15日
歌うさぎ

4回移植してますが、4回ともほとんど症状なしでした。
3回目は心拍確認前の流産でしたが、流産後の次の生理で治療を再開し、その周期の採卵・移植の4回目で今に至ります。

3回目も4回目も症状が全くなかったので、先生から妊娠反応出てますって言われたときは心底驚きました。
今、つわりも全くないです😌

3回目の移植後は出来ると思ってなかったので転職を考えたり、海外旅行の計画を考えたり、4回目の移植後は次の移植の予定を考えたりしてました。

ゆったぁ@一児のママ

結構なんにもしようない方多いんですね😄
    心落ち着けたいのですが、毎日そわそわしてます💨
    妊娠菌をおすそわけしてくださいね✨

• 7月15日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

ゆったぁ@妊活中さんも良い結果になりますように💓祈ってます✨

• 7月15日