※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ♡
子育て・グッズ

お風呂で泣くようになった3ヶ月の娘について相談です。一緒に入るようになって3週間で急に泣くようになりました。対策が知りたいです。

生後3ヶ月の娘が居ます。
いつもパパがお風呂に入れてくれてるんですが、3日前くらいからお風呂で泣いてしまうようになりました。
3ヶ月から一緒に入るようになったので、3週間くらいたちます。
それまでは泣かず、むしろお風呂が好きって感じでした。
急に泣くようになっちゃって困ってます…
このような経験のある方いますか⁇
対策?とかってありますかね⁉︎
教えてください(>_<)

コメント

➳➳ A mama ➳➳

お風呂のお湯が熱いとかはないですか?

  • たろ♡

    たろ♡

    コメントありがとうございます。
    お湯ですかね⁉︎
    お湯加減はちょくちょく気をつけてるみたいなんですけど…

    • 7月11日
  • ➳➳ A mama ➳➳

    ➳➳ A mama ➳➳

    大人も身体が冷えててお湯入ったら一瞬熱く感じたりしますよね? そんな感じか…うちの子は基本お風呂大好きですがタイミングで入れる人や環境違っても泣きますし、お腹空いてたり眠くても泣きます(´・・`) 後は耳に水入ったりトラウマなってお風呂嫌いになられへんように気をつけたりいっぱいお話やお歌歌いながら入ってます♡

    • 7月11日
  • たろ♡

    たろ♡

    いっぱい要因がありますね〜
    今日、また様子を見て気をつけながらいれたいと思います♡
    お歌歌いながらも良いですね!参考にさせてもらいます‼︎

    • 7月11日
えりめろ

うちも一緒です!

パパがお風呂に入れると泣きます!
なので3人で入るようにしてます!

湯船につけてるのは私担当、洗うのが旦那担当です!
ですがやはり泣きます💦💦

抱っこする体制とかですかね?
うちの子は横抱き嫌がるので膝の上に乗せて縦抱きで湯船つけてます❣️

旦那は横抱きで距離も遠い感じであらうからそれが嫌みたいで泣いてます💦

あと泣いてると
なんで泣いてるの〜って聞くだけであと無言だからかも💦

  • たろ♡

    たろ♡

    コメントありがとうございます。
    3人で入るのも良いですね!
    うちの子も横抱きは嫌がるので常に縦抱きです‼︎
    もう一度抱き方変えてとか挑戦してみます!

    • 7月11日
  • えりめろ

    えりめろ


    返信遅くなりすみません💦💦

    うちの娘もお風呂大好きなのに
    旦那と入ると何故だか…😢

    うちの母親や私が入れると
    とってもご機嫌でにこにこして
    くれるんですけどね😊💦

    普段日中旦那と娘ちゃんが
    接してないから
    安心感の問題ですかね〜ヽ(;▽;)ノ


    娘ちゃん、
    お風呂慣れてくれるといいですね♡

    • 7月12日
ぱん

うちもお風呂大好き娘でパパがお風呂担当です(^^)
定期的に泣く時期があります!!
原因探ってるうちにまた普通に戻ってます😂
考えられる原因としては3ヶ月頃だと目も耳もぐっと成長するのでお風呂での声やシャワーの反響とか、今時期だとお湯の温度や暑さとか汗疹やおむつかぶれができてたりするとしみたりとかかなぁと思います!!
うちは泣いてもパパに入れ続けてもらってます(・∀・)
泣く時期もそんなに続かなかったです♪

  • たろ♡

    たろ♡

    コメントありがとうございます。
    昨日、入れてる時にパパに、シャワーの音が嫌なんじゃない?って話はしました。
    汗疹やおむつかぶれとかもですね!汗疹は所々にあります!もしかしたら、それかもしれませんね〜それは全然頭になかったです!
    ちょっと気にしていれてみます‼︎

    • 7月11日