※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピエトロ🍅
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて、泣かなくても3時間以上空いていても良いですか?泣かない場合でも授乳した方が良いでしょうか?

生後3ヶ月12日の👦です。
授乳についてです。
日中3時間以上間隔が空いても泣かなかったらあげなくてもいんですか??
泣かなくてもあげたほうがいいですか??

コメント

咲華

暑くなってきたので、泣かなくても飲ませた方が良いと思います。

しょつし

母乳なら欲しいだけ
飲ませて大丈夫ですよ😀🙌

みん

大丈夫だと思いますけど、この暑い時期なので飲ませたほうがいいようなきがします(^^)
でもまだ3カ月ですし、4時間以上空けないほうがいいってききますよ\( ˆoˆ )/

くぅ

毎日3時間授乳でご自身が辛くないなら3時間でいいと思いますがそろそろ4時間くらいにしていくのもいい時期だと思います🎵
ただ汗かいたりしてる場合は水分補給が必要なので授乳してあげた方がいいと思います💦

ゆ

体重が増えていればあげなくても大丈夫だと思います🙆
私は体重増加が心配なのと、暑くてのども渇くだろうなぁと思うのであげるようにしています!

sayon♡

私的には3ヶ月なら、そろそろ空けていきますかねー?(^^)
泣かないなら、別に足りてる、満たされてるってことなので(^^)
空けすぎはあれですけどいつも3時間なら4時間とか(^^)
おそらく、3ヶ月くらいだと一回の授乳で、だいぶ飲めるようになってると思うのでお母さんの胸の張りとか大丈夫ならそろそろ空けていっていいとおもいますよ(^^)
朝昼晩の生活リズムをわからせていくためにもだんだんと空けていかないといけなくなりますし(^^)
喉の乾きとかがきになるようでしたら、白湯とかを50とか100とかあげたらいいかなと思います(^^)