※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Sママ
子育て・グッズ

千葉市緑区の誉田保育園について教えてください。来年4月に1歳の子を入園させたいです。見学する際のアドバイスが欲しいです。選ぶきっかけが欲しいです。

千葉市緑区に引っ越し予定です。
誉田の保育園について教えてくださいm(_ _)m
来年4月に入園希望です。
今度の春に1歳になります。

ネットを見て調べていますが…
どこがいいのかわかりません(>_<)
見学に行こうと思いますが、アドバイスなどあればほしいです!!!
全部の園を見学するのは難しいと思うので、選ぶきっかけが出来たら嬉しいです!

コメント

hayu327

初めまして❤︎

誉田ですと、公立の誉田保育所がありますよ(^^)
規模も150人規模で大きいです。
園庭で伸び伸びと遊ばせたいのであれば、公立ですし、お勉強的な要素も希望するのであれば、私立かと思います。

誉田の場合、私立だと60人規模くらいだと思います♪

  • K.Sママ

    K.Sママ

    ありがとうございます(^^)
    全く分からない土地なので、不安で💦
    秋の募集に向けて頑張って探してみます(^^)💓

    • 7月12日
のん

保育園に認定こども園、小規模まで駅周辺だも5箇所位ありますよね(*´∀`)♪
子どもが笑顔で過ごせる園が見つかりますように(*´∀`)♪

  • K.Sママ

    K.Sママ

    まだ区役所にいけてなくて、ネットで見てるだけなんですが、見学行ってみます(^^)
    オススメ?ありますか?
    あと、良くない噂を聴くとか…

    • 7月17日
  • のん

    のん

    誉田保育所は公務員が最優先という噂は聞いた事あります。いつも定員オーバーしてるというイメージですね。

    • 7月17日
はちみつ

こんにちは!
私も誉田に住んでいます!
私も来年に入園でちらほら調べ始めています!
誉田園は倍率がかなり高いので他を当たる予定です!
Ha...さんはこだわりとかありますか?それによっても変わるかもしれませんね^_^

  • K.Sママ

    K.Sママ

    コメントありがとうございます♡
    フルタイムで仕事をしたいので、18時まで預かれるところが良いです(>_<)
    運動会もある方が理想です(>_<)
    自分が幼稚園育ちなので、あとは見て見なきゃ分からないです(>_<)

    • 7月21日
  • はちみつ

    はちみつ

    フルタイムのお仕事ですね!
    延長保育も利用されますか?

    • 7月21日
  • K.Sママ

    K.Sママ

    おそらく延長保育も利用すると思います(>_<)
    8月に入ったら、区役所に問い合わせてみようと思います(^^)

    • 7月30日