※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
家事・料理

旦那が自分の母親へ結婚報告をした時に泣いていたそうです。旦那と何気…

旦那が自分の母親へ結婚報告をした時に泣いていたそうです。

旦那と何気なく会話をしている時に、言われ戸惑っています。義母は、「〇〇(息子)と一緒にご飯を食べるのが楽しかった。まだまだこれからも一緒にご飯をたべれると思っていた。」と涙ながらに話していたそうです。

旦那は実家住まいでした。
この話しを聞いた時にギョッとしたのですが、少し涙がでるくらいは自然な事なのでしょうか。

コメント

アリエル

すみません、カテゴリを家族にしたつもりが全く違う家事、料理になっています。

まるりん*

最初に、おめでとう!があればまぁ、いいかなって思いますが、それがなければちょっと子離れできてない親って感じがします(笑)

• アリエル

アリエル

おめでとう!という言葉はなんとなく出てないような気がします。。。
    やはり子離れ出来てないですよね😔

• 7月11日

うーん、、その涙が、子離れによる涙なのか過保護の涙なのか、、どうなんでしょうね、、笑
やっぱり寂しくて泣いちゃうのはあると思いますよ!たぶん、、w

• アリエル

アリエル

過保護の涙です😭きっと😭
    息子アイラブユーです😭

• 7月11日
あきらプリン

まだ子離れ出来てないお母様なんでしょうね。。。

• アリエル

アリエル

ですよね。
    今後が更に恐怖です😔

• 7月11日
はるまま10

うちも泣いたみたいですが、理由は歳も36歳だし、結婚しないと思ってたって感動して泣いたみたいです(°▽°)
親としてはずっと一緒にいたのに結婚して家でちゃうんだ寂しい😞なんでしょうね(^_^;)

• アリエル

アリエル

感動されてたのですね😊

私の母親は結婚報告の時に泣いていなかったので、旦那側の母親が涙した事にビックリです💦

• 7月11日
ゆめはな

娘が嫁に行くなら分かりますが…笑

• アリエル

アリエル

ですよね。。
    先が思いやられます💦

• 7月11日
ぷにちゃん

苦労して育てた母親側なら寂しくなる気持ちは理解できますが、、、
マザコンか?
子離れ出来てないか?
これから同居とか?やだーって思います(笑)

• アリエル

アリエル

まさに同居の話も出ました!!
    なんとか回避しました(;_;)

• 7月11日

あー。。。苦笑
子離れ出来てないんですね(笑)
旦那さんが親離れ出来てれば良いと思いますがお互いが親離れ、子離れ出来てないと面倒臭いですね🙄
うちの旦那がそうですが←笑

ame

うちは両方とも母親がいないので参考になるか分からないですが…
主人のおばあちゃんに、初めて会った時と結婚の報告した時に泣いていました。
やっぱり今まで育ててきた分、さみしさがこみ上げてきたんだと思います(´。・ω・。`)
すごく自然なことだとは思いますが… これから様子見て子離れできない感じならすこし困っちゃいそうですね(><)

リラックマーくん

正直気持ち悪いと思ってしまいました^^;

上の方がおっしゃってるように娘が嫁に行くならまだしも息子がただ結婚するだけで泣くとか💦

まめこ

嬉し涙なら、分かりますが…
悲しい…とかなら、引きます(笑)

娘の私の結婚報告に両親は泣きませんでした😅