※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
子育て・グッズ

ファミレスで食事後に口の周りが赤くなり、30分後には消えました。ハンバーグは初めてで、うどんは前にも食べたことがあります。小児科に相談した方がいいでしょうか?

これはアレルギーでしょうか?前にも行ったことのあるファミレスでお子様用のうどんとハンバーグを食べてすぐに、口の周りが赤くなりました。食事が終わる30分後には消えてました。これ以外にお腹などに湿疹は出ませんでした。

このお店で、うどんは前にも食べたことがありますが、ハンバーグは初めてです。もうすでに消えてしまっているのですが、午後になったら小児科連れて行った方がいいですか?

コメント

なあ

ただ、汁でただれてるだけではないですか?!
うちも下の子
口の締りがよくないのか
よく汁がたれて
同じようになりました(;´∀`)
よだれとかでもなったりしてます!

食べてる最中、
濡れたタオルやペーパーで
こまめに拭いてみては?♡

  • ティンク1023

    ティンク1023

    コメントありがとうございました。
    私も汁気でただれたのかな〜と思ったのですが、普段の食事でこんなに赤くなったことがなかったので、少し心配になってしまいました😅

    • 7月12日