※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariel♡♡
妊娠・出産

粘液栓について質問があります。粘液栓は出産の前兆でしょうか?量はどのくらいが普通なのでしょうか?待ち遠しい気持ちでいっぱいですね。

いつもお世話になっております🙏♪

今日で38w2d(*´∀`)
そろそろ可愛いわが子に会えるのが楽しみです💓

汚い話になりますが、
今日トイレに行くと粘液栓らしきもの
(ナプキンに黄緑まではいかない黄色かな?線のような粘りのあるもの)が付いていました!

これが噂の粘液栓かな〜?

またトイレに行くと少しだけ付いていました!

粘液栓って量はどんな感じなんですか?
粘液栓は出産の前兆でもあるんですか??

そろそろ会えるのかな( ˙˘˙ )♡♡と期待が高まります😊

ぜひ、お話聞かせてください🙏💓

コメント

あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

あたしも今日粘液栓らしきものがでました!
ほんと小さいネバネバの塊みたいなので黄緑?色みたいな感じでした💦

同じかもしれませんね!

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます🙇♪

    楽しみですね♪
    今日にでも陣痛来て欲しいです😊
    期待しすぎてソワソワしてしまいます(笑)

    • 7月11日
  • あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎


    ほんといつもと違う兆候あるとソワソワしますよね💦

    近々おしるしでもあるのかな?

    予定日迫ってきてドキドキです💓

    • 7月11日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    正産期入ってからずっとソワソワしてしまいます😂(笑)

    何の兆候もなかったので嬉しかったですがそれから何もなく…って感じです😞

    予定日近くなってほんとドキドキしますよね💓
    あゆみさんは粘液栓トイレ行く度に出ていますか??🤔

    • 7月11日
  • あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎


    いつ産まれても大丈夫と聞くとソワソワですよね〜

    あたしも何の兆候もなかったです!

    予定日まで4日となりましたがまだ心の準備追いついてないかも💦

    粘液栓昨日の朝に見ただけでそれからは普通に水っぽいおりものしかでてません〜

    • 7月12日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    寝る時に1度お腹が痛くなりましたが寝てしまえば何も起こらず…普通に朝になってました(笑)😂

    気長に待ちます😊

    お互い、赤ちゃんが安産で元気に生まれてきますように👶💕

    • 7月12日
  • あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎


    前駆陣痛もあるかもですね〜

    気長に待つしかないですよね、赤ちゃんの準備整ったら知らせてくれますね😊

    お腹の中にいるのもあとわずかですね、
    ほんと安産で産みたいですね!

    一緒に頑張りましょうね〜💕

    • 7月12日