※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんの症状について心配ですか?医師に相談してください。

まもなく2カ月を迎える赤ちゃんママです🌼

昨夜、赤ちゃんがこれまでに見たことのない量のウンチをしました。オムツの端から端まで、ウンチまみれでした。

母乳育児のため色は黄色で、形状はほぼ水のようなウンチです💩

お尻をふいていると、さらに肛門からプチュッて感じに泡のようなウンチが😱💦

そして今朝起きると、片目から黄緑色の目ヤニが出ています👀その関係があるのかないのか、授乳中に吐き戻しもありました。

この頃の赤ちゃんのウンチは水っぽいと聞きますし、吐き戻しもよくあることだと聞きます。しかしこの立て続けの症状…どこか具合が悪いと判断するべきでしょうか😢

コメント

あかさん

母乳育児で明日2ヵ月です👶
うちもすごい量のうんちを1日に何回もしてましたよ〜💩目やにもありましたし、少量の吐き戻しもありました‼︎😩小児科の先生にも相談しましたが、飲みすぎての吐き戻しもあるし、うんちがそれだけ出るのは元気な証拠‼︎
めやにはなにか説明されましたが忘れました💦
子どもがしんどかったり、風邪などひいたりすると寝なかったり母乳飲まなかったりして教えてくれるよと言われたのでとくに気にしていないですよ☺︎

らんまる

うんちも吐き戻しも問題ないと思います(*´ω`*)
うちもよくありますw

目やにはふいてもふいても出てきて
続くようなら病院に行った方が
いいかと思いますが、様子見で大丈夫だと思います!

うちはミルクが飲めるか、おしっこが出るか
を基準に病院行くか行かないか
決めてます笑
こないだうちの下の子も白眼が赤くなり
目やにが少し出ていましたが
様子見で自然に治りました!
参考までにです(*´ω`*)!