※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん
その他の疑問

今月下旬に引っ越しを予定しており、挨拶に行く際の品物やタイミングについて悩んでいます。また、隣接するB棟の住人にも挨拶が必要かどうかも考えています。

今月下旬にアパートに引っ越しをするのですが
同じ建物の方に挨拶に行きたいと思っています。

何か品物的なのを持って行こうと思っていますが何がいいか分かりません💦
住み始めてすぐ挨拶に行くのか、住む直前に挨拶に行ったほうがいいのか…。

あと建物は2つあってA棟とB棟で私はA棟の一階に住むのですが、B棟の一階の人とお庭が柵で仕切られてはいますが隣にあります。(画像こんな感じです)
建物違うから挨拶に行こうと思っていませんでしたがお庭が隣なら…と思っていますがそれならB棟のほうも全員挨拶に行ったほうがいいのか…。

たくさん質問がありますがよろしくお願いします🙇‍♀️
挨拶に行かなくていいという意見はご遠慮下さい。

コメント

deleted user

三階建てアパートの三階に入居したときは、両隣の部屋の方のみ挨拶しました!
どれくらいの規模のアパートかわかりませんが、左右上下の部屋に挨拶くらいでもいいのではないでしょうか(*^^*)
手土産は千円ちょっとのお菓子にしました!
タオルや食器用洗剤をいただいたこともあります(*´꒳`*)

らんま

私なら両隣の庭の方と、上の部屋の方には、挨拶します。なので、3部屋ですかね。
住みはじめて、すぐに挨拶に行きます。
引っ越しが完了した次の日とか。

クッキーの詰め合わせとか、洗剤とか、どうでしょうか?

hana

品物ですが、わたしはクッキーを持っていきました(´ω`)
ママリで「指定ゴミ袋をもっていく」という方がいて絶対使うし私ならもらったら嬉しいなと思いました(´ω`)

私ならお庭が隣なら挨拶に行きますね(´ω`)
基本は庭やお部屋が接触しているところの方だけでいいのではないでしょうか?

引越し時はばたばたしてたので、
住み始めてから挨拶に行きました。
ファミリー向けのハイツみたいなところなのですが、夕方ころまでみなさんいらっしゃらないおうちが多かったです💦

いいご近所づきあいができるといいですね(´ω`)♡

Sea🫥🫥

私はクッキーとかの詰め合わせ1000円くらいのを渡しました!丁度先月引っ越してきて両隣りだけに渡しましたよ!
私も庭のお隣さんが塔が違う人でした!その方は出てきましたが、反対側の奥さんは何回ピンポンしても出てこずもう諦めてお菓子にも賞味期限があったので自分達で食べました(笑)

お菓子の詰め合わせや洗剤詰め合わせ貰った事ありますよ!!(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • Sea🫥🫥

    Sea🫥🫥

    ちなみに引越しで荷物を運ぶ日の前日行こうと思いましたが役場やら色々ばたばたしすぎて行けず当日の午前中伺いました!ちなみに私一人です( ̄▽ ̄;)旦那は恥ずかしいとかいい逃げました☆彡

    • 7月11日
deleted user

我が家も同じ感じでA棟B棟それぞれ4戸ずつのアパートです。私は入居して次の日あたりに、日持ちのするクッキーを配りに行きました!うちのところは庭はないので、自分の住む棟のみ3戸分配りました。めぐちゃんさんの場合は庭が隣の方も配られた方が良さそうですね。全部は行かなくて良いと思いますが、そのアパートが町内会に入っていれば組長さんが居たりしますので、そのあたりも聞いてみると良いです😊