※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらくんまま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が家では泣き叫び、保育園では大丈夫。妊娠中で疲れており、怒鳴ったり叩いて後悔。子どもの気持ちがわからず困っています。どうしたらいいでしょうか。

1歳10ヶ月の男の子のママです😊
最近すごくわがままで家にいると何をするにも1日中泣き叫び、半月保育で保育園に行かせてるんですが保育園ではそういった様子は無いようです。
でも、今私自身妊娠6ヶ月で毎日晴れていたらお外には出るようにしてるのですがお家に帰るとまた泣き叫んでばかりなので正直気が参ってしまっています。
あまりにひたすら泣いていたらうるさい!と怒鳴ってしまったりひどいと叩いてしまう時もあり、怒鳴ったり叩いてしまった後にはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになるのですが、どうしたらいいのかわかりません。
何が気に入らなくて泣いているのかもわからないです😓
どうしたらいいでしょうか。

コメント

♡るーたん♡

赤ちゃん返りじゃないですか?私も2人目妊娠中ですが上の子も赤ちゃん返りが激しくて苛々していました。言わなくても子供は察知するらしいです!1日1回はギューとして◯◯くんが一番だよ!!ってしてたら少しずつですが無意味に泣いたりすることが減りましたよ\(^o^)/

• そらくんまま

そらくんまま

お返事遅くなりました💧
    確かに家にいても外にいてもずっと抱っこ抱っこで、赤ちゃん返りかなって思うこともあります、😞
    抱っこって言われればできる時であればしてるつもりなんです、😓
    無意味に泣くのは本当に困りますよね😭
    少しずつですが構ってあげれるときはイラッとあまりせず構ってあげたいと思います😢💕

• 7月16日
ヤット

うちも1歳8カ月の息子がいます。
最近キーキー言ってますね〜💦
言葉もゆっくりなので気持ちを伝える手段がないのかと。

あとはもっと外に出て遊びたいのでしょうね。
うちのもエネルギーに満ち溢れた感じです。
暑いので日中連れ出すのも難しいですしね。

あとは2歳目前、第一次反抗期突入かもしれませんよ。
心と身体の成長のアンバランスさに本人もなぜかイライラしてるのかもしれません。

妊娠中のようなのでお母さん自身が身体が大変かとは思いますが
過剰に構ってあげてください。
男の子は特に敏感ですよ。
ママの変化に。
ウチも下に2ヶ月がいます。

臨月に近づくほど、やはりベタベタになりましたよ。
臨月はやはりしんどかったですしね💦😅

おかげさま私は実家が近いので、上の子を遊びに連れだしてもらえたので助かりました。

ウチも下がいるので家にいる時はどうしてもDVDやらテレビに頼ってしまいます💦
今の時期は仕方ないなと、割り切りました。

暑いしお身体大変かと思います。
育児大変ですが頑張っていきましょー(^◇^;)

• そらくんまま

そらくんまま

お返事遅くなりました😭
    そうですよね。
    息子も言葉が遅くてまだ単語しか喋れないですしこっち側が言っていることはある程度理解してるんですけど全然息子から何を言ってるのか理解できないのでキーキー息子も同じように言ってますがあまりにひどいとイラッとしてしまいます😓
    もう二人目で二人目も男の子ということで、お腹もちょっと前からすごい出てきて私自身身動きも取りづらい状況で、抱っこ抱っこでベタベタこられてもできない時もあるし、これからもっと大変になりそうですね😰😭
    あまり仕方ない時は仕方ないで割り切って考えすぎてイラッとせず接していきたいとおもいます😭

• 7月16日

うちも1歳11ヶ月の子がいます。
最近、イヤイヤ期なのか⁈と思うぐらいワガママです(´・_・`)
自分のしたい事などはするまで言うし、イヤな事はとことんグズって嫌がります…(笑)
私はイラっとしてしまったら、旦那に丸投げです(^ω^)
旦那もお手上げですぐに私のとこに戻ってきますが…(ඉ·̫ૂඉ̀๑)՞

• そらくんまま

そらくんまま

お返事遅くなりました😥
    私の息子と全く同じ状況ですね😭
    旦那に頼れる時は旦那に頼りますが日曜しか旦那は休みがないしやっぱり平日毎日朝から晩まで面倒見てると泣き叫びの繰り返しだと嫌になる時があって😭
    でもみんなそうやって大変ながらに育児していることがわかって気が楽になりました☺
    もっと広い心持って接していってあげたいと思います😌💕

• 7月16日