※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが暑さで食欲がなく、うどんを薄めて与えたが、反省しているとのことです。安心できるアドバイスはありますか。

9ヶ月です
先ほど出先で持参のbfとお粥を食べさせたのですがほぼ食べず、でもこの暑さで何か食べさせないとと思い、はなまるうどんのかけを薄めて(と言ってもわたしが味見して少し薄いかなと思うくらいでした💦)小さくしてあげました。うどんは大好きなのでそこそこ食べました。今更ですが、あまり良くなかったよなぁ、、と。反省していますが、なにか安心できるお話し聞きたいです、、

コメント

さや

一歳前のうどん食べ始めたくらいから、はなまるうどんのかけをあげていました😊
汁はほとんどかけずだったので薄めもせずでしたし、今は薄めることもなくそのままあげてます🙌

そこまで味も元々濃くないですし、私は気にせずです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    もうなんでも良いから食べて!!の一心で何も考えてなかったです、、お話聞いて安心しました😮‍💨🫶ありがとうございます

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思います!
エネルギーも塩分も摂れて素晴らしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!もうなんでも良いから食べてほしくて😂😭

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

アレルギーとか問題ないのであれば大丈夫だと思いますよ!
塩分も1日で換算すればいいですし、気になるようであればしっかり水分取らせる程度で、と私なら思ってしまいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですね、水分意識してとらせるようにします!

    • 5月19日