※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

父の葬儀に初対面の教え子が無断で訪れ、子供たちの行動に困惑しました。アポを取るべきで、子供の見守りができないなら連れてこない方が良いと思いました。

めちゃくちゃモヤった話聞いてください。

先日、教員だった父が亡くなりました。

亡くなった10日後、私と母は初対面の教え子(2時の母)が弔問にきてくれました。

モヤったのは以下。
・アポ無し(車で2時間かけて来たらしい、不在の場合どうしてた?)
・子連れで来た(小学生兄と保育園妹、兄は自閉症)
→ここまでは100歩譲ってまぁ仕方ない

・兄が家に入った瞬間から家の全部屋の扉を開けた
・父の部屋に勝手に入って何か触ってた(←止めたの私)
・兄はそのあと勝手にテレビつけてYouTube(母何も言わない)
・妹もウロウロ
→この間、母親は私の母と会話(約30分)のため、私が子供たち見守り

大前提、子供たち自身に非はないです。

ただ、
・普通アポ取りしてから来るべき
・子供の見守り出来ないなら連れてこないか自分で確実に見守りする
と思ってめっちゃもやりました。

もう会わない人なのでとやかく言う必要もありませんが、
イライラしたので書かせてもらいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

亡くなられて気持ちも落ち込むし、お通夜や告別式や色々な用事で疲れ果ててるところにそれはかなり精神的ストレスです😭たぶん来られた教え子の方は、先生と最後のお別れがしたい気持ちだけで動いてて、ご家族や周りへの配慮がまったく無い感じですね💧

M

御父様、御愁傷様です😭
お気持ちやお手続きなど、まだ落ち着かないところだと思います…。
教え子さんは立派な大人ですし、非常識極まりないですね。
子連れ(しかも長男さんが…)なら尚更。
ご対応、お疲れ様でした🌀

はじめてのママリ🔰


お二方、まとめての返信ですみません。
お返事ありがとうございます。やはり非常識ですよね、書くことで消化させてもらいました😭見ていただきありがとうございました!